生後3カ月12日 3カ月健診 | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

昨日は、長男の歯科健診

今日は、娘の3カ月健診

明日は、娘の予防接種

コツコツとこなすスケジュールがあると

生活している感じがするクローバー


新生児の頃は、

毎日、

おっぱい→オムツの繰り返し

外にも出れないから

また今日が終わってしまった

明日も同じ一日。。と、

沐浴する午後3時4時あたりに思う真顔

生活というか

繰り返す毎日という感じだったのが

お出かけできるようになると

今日は何ができたおねがい

どこへ行けたと照れ

行動した実感がわきますねキラキラ

そして、出かけると

娘が夜よく寝ますzzzzzzzzz

つい最近、幼稚園の友達に

子供を眠らせるには

脳を疲れさせなきゃ寝ないと言われたのを

思い出すびっくり

これは長男に向けての話でしたが。。

どんなに体が疲れてても

脳が疲れてないと

眠らないとか滝汗滝汗滝汗ハッ

確かに私も

勉強するとよく眠れたなぁ。笑

睡魔に襲われたなぁ。笑

娘も、出かけると

おそらく脳が刺激されて

結構疲れるのかな?と思います

でも、過度の刺激は

夜泣きの原因なのでガーン

お散歩で程よい刺激を与えて

よく寝てくれたら最高ですよね。



さて、

3カ月健診は昼過ぎなので、

午前中は郵便局と銀行に。

午後、幼稚園のお迎えの時間に

間に合わないのでアセアセ

長男は久しぶりに

預かり保育にピンクハート

長男、喜んでた。笑

その日に、連絡帳に書けば

預かってもらえて

好きな時間にお迎えに行けるので

月極めの延長保育料よりは

かなり割高になっちゃうけどタラー

急な用事の時は、本当に助かるラブラブラブラブ