生後18日 出産直前の、長男の発言 | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

そういえば今回の出産、

長男の不思議な発言がありました!

私がお腹の張りに違和感を感じ始めた頃

長男が私の顔を見て

真顔で言うのです

あら、もう赤ちゃん出てくるわ真顔!

出てくるわ真顔!!

と言うのですびっくり

いつも、

いつ赤ちゃん出てくるのおねがい?と

聞かれる事は何度もありましたが、

後にも先にも

もう出てくると真顔←真顔

そんな発言をしたのは初めてだったので

ものすごくびっくりしました。

その2、3時間後には

本当に赤ちゃん出てました滝汗滝汗滝汗

長男4歳、

まだそういう事を感じる部分

覚えてる部分が

残ってるんですねキョロキョロキョロキョロ

長女が産まれてから

度々、そう思う事があります。


ちなみに、長男の赤ちゃん返りですが

結構、返っておりますアセアセ