中国語の勉強 | 苺大福もぴのブログ

苺大福もぴのブログ

はじめまして!23歳のただの日記ブログです。趣味はニコッとタウンとお絵描きです

こんもぴ!


さっきのブログ書いてる時は、すっかり忘れてたんですけど、、


薬局に、お薬の受け取りに行くんでした笑


お部屋に居たら、防音がすごくて

気付かなかったけど


外はものすごい雨!Σ(・ω・ノ)ノ


それでですね、薬局で待ってる時に

テレビを見てたんですよ。


(私のお部屋にはテレビがないので、こういう時いつもかぶり付いて見る笑笑)


そしたら、台湾での台風18号のニュース、、

大変だ、、💦


雨が降っている台湾の街の様子を見て

全然関係ないけど私は、


へえーー台湾の街ってこんな感じなんだ。


国内旅行すら家族としか行かないけど、

海外にいつか行ってみたいな。


って思ったんです(謎のタイミングで不謹慎だけど、、)


それで、どこに行きたいかな?って

考え始めたんですよ。


幼い頃は、

油絵を描くための風景の資料を見ながら


オランダのチューリップと風車を見てみたいって思った記憶があるんですけど、


私、中国にちょっと興味があるんですよ。

何でかって言うと、


中国って私の中では結構、謎に包まれてるんですよ。


(不登校だったから、地理や歴史の授業をまともに受けてないって言うのもある汗)


だけど、インスタのリール動画で

流れてくる中華美人は


レベチに美しい!!🌹💄🇨🇳

コスプレイヤーさんの動画とか、メイク動画とか、、


中国ってどんな感じなんだろう?

行ってみたいかもって思って(薬局で笑)


この前、英語を勉強しようとして

続かなくて断念した、


duolingoっていう語学勉強アプリを

またダウンロードしました!꜀(^. .^꜀  )꜆੭🐾



Duolingoってアプリは、

ゲームみたいに外国語を覚えられて


勉強って苦痛なイメージがありますけど

そんな感覚にならなくて


楽しいんですよ⊂^._.^⊃🎶(英語続かなかったやつが言うなし笑)


こんな感じで、
モチベ上げてくれるので

英語は、興味なくて出来なかったけど
中国語を今日からアプリで勉強してみようと思います!(⊃•̀ω•́)⊃✏️

てか、英語マスターしたら
中国語やりたいって最初にDuolingoやった時も思ったんだけど

中国語からやれば良かった笑

ちなみに、私が今どのくらいのレベルかと言うと
你好と謝謝しか知りませんwww

高認レベルで学力が止まってる
アホが、果たして中国語を話せるようになるのか?!

見守っててください🎶
それではノシ

フォローしてね