しぼうどうき | 胃が痛いワタシの就活ブログ

胃が痛いワタシの就活ブログ

胃痛と戦いながら就活戦線の後方でもがいていた大学4年生のつぶやき。
どうにかこうにか内定をもらえたので、最後のモラトリアムを満喫しつつ、胃痛や就活についての振り返りを書いています。
はじめましての方はブログテーマ「はじめに」からどうぞ~。

今日も今日とて学校の就職課へ。


エントリーシートを添削してもらう。




今回は3度目の添削にかかる某社×2+某社(添削1回目)。




わかったこと:






志望度はエントリーシートに出る。






志望度が高くてやりたいこともおぼろげながら見えている企業のES(1回目)はそれなりの評価で、




ついでみたいなノリで(とか言っちゃダメだけど)出すほうは3回目でもダメ出しされまくり。




だけど、どーーーーしても行きたい!ってとこしか受けないなんてばくちは今年はできないと思う。




つまり、ホントはついでみたいな気持ちでも本気のふりして書かなきゃいけないんだなぁ・・・はふー。