その〝癖〟直すよりも新しい〝久世〟づくりが楽しいの巻き | 佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

生まれて死ぬまで、何度笑って何度泣くでしょうか。
あなたは毎日1回は笑っていますか?
診察室で笑えたこと、
みつばちのこと、
性のこと、
笑いにつながること、
を発信いたします。
今日も笑顔で過ごせますように。
そんな一助になりましたら幸いです。

ごきげんよう!
女性のためのココロとカラダ研究所
所長のDr.やすこですチュー


脳内変換とても大事!

古いワープロを使ったことがある人はわかるはず。ひらがなを漢字に変換すると、とんでもない字になっていました。

例えば
おねがいします→尾根外します
わがはいはねこである→和が灰羽根子である

という風になるから、
一つ一つ入れていくしかありませんでした。
それでも、辛抱強くやってましたよね。
『お』を無変換で打ち込んで、
『願い』を打ち込んで変換して、
『します』を打ち込んで無変換を押す。

つまり、一生懸命古いシステムに自分を合わせていませんでしたか?

その古いシステムのままでは、どんなに頑張っても、抜本的な改革はできません。

時代は流れ、新しいシステムが出てきたら、打ち込んだひらがなは勝手に予想変換されるようになりました。

脳内変換も今までの通りやるのは時代遅れ。
慣習や常識に囚われると、
深い穴の中にどっぷりはまったままになり、
抜け出せなくなります。

その穴から抜け出す方法としてオススメは、
くせ〟→〝〟をやめるのではなく、
新しい〝くせ〟を作ること。
そうすると
久世〟永久に続く世ができます。


最初の写真の〝黒毛和牛 サーロインケーキ〟

脳内変換ができずに一瞬フリーズびっくり

出てきたのは
肉の塊ステーキ型ケーキキョロキョロ

いやはやステーキ→ケーキに頭がついていくのにおよそ5分。

旦那さまに説明しても「わからん」と切れられるという状況に……

んでもって、このケーキは義姉からの息子への誕生日ケーキでした。

おもしろい~ガーン
尾も白い照れ
面白い笑い泣き
これ、一種のゲシュタルト崩壊🎵

脳だって古いシステムを新しいシステムにするためには、今までの常識、慣例を破って、非常識、やったことのないことをするのが得策なのです。

だじゃれを考える
面白い人の真似をする
カラダの使い方を変える
やったことのないことに挑戦する

だから、
「ついついやってしまうんです」
という人に、
普段やってないことをするようにとお伝えしています。
もちろん患者さんにもお話しています。

普段使っている方の手ではない方で作業をする
例)右→左手で歯を磨く

普段通らない道を利用する
例)会社に行くルートを変える

普段行かないスーパーで買い物をする

等々、普段○○しないことをする、ということをオススメしています。

最初は気持ち悪いですよ。
うまくはできないんです。

でも、やっているうちに、脳内のなにかが動き始め、悩んでいたことがいつの間にかなくなったり、不安になっていたのが楽しい気持ちになっていたりします。

とにかく簡単なことでいいのでやってみてください。

その時に不要なものは、
やらなきゃという気合いと
できない自分を責めること。

毎日ただ淡々とするのみです照れ

さっきの肉の塊ステーキは何味だったと思いますか?

それは
ショートケーキイチゴのスポンジケーキ
でした~チュー

これまた二度目のゲシュタルト崩壊🎵

新しい驚きは、違う扉を開け始めると(普段とは違うことをしていると)やって来ます。

その度に、
人生、どれもいいんじゃない?
って思えてしまいます。

利き手ではない方の手を使う
いつもとは違う道を行く

等々小さな違うことを積み上げて、新しい世界を謳歌してくださいね~

だって令和だもん~
風の時代だもん~

佐賀(性)より愛を込めて❤️
やって魅蘭ね~✴️
らいん@はじめました。
こちらはDr.やすこのイーマ・サウンド®︎セラピー関連の情報についてお知らせしています。
気になる方は友だち追加をしてくださいませおねがい