元々爪が弱い私ですが、

今までずっとポリッシュで耐えてきました。

 

 

 

爪先はずっと二枚爪で、

甘皮ケアをして3度塗りしても、持って4日。。。

 

 

 

先日のお仕事で指先をぶつけた際に、

爪が欠けてしまい、

ジェルネイルにしようと決意💅

 

 

 

ノンサンディングで爪に優しいパラジェルにしました✨

 

 

 

ジェルネイルにしたら、生活が一気に楽になりました😢

割れることもない、剥げることもない、

爪を気にかけなくて良い。。。

なんて楽なの〜

 

 

 

だけど、毎月ネイル代に4000円以上払うのは痛い😥

 

 

 

自分でやってみようとジェルネイルセットを

探してみました!

 

 

 

たくさん種類があるし、口コミも様々で、

迷いに迷った結果。

 

 

 

こちらを購入しました。

 

 

 

 

決めては、

・ノンサンディング

・オフが楽

・カラーが豊富

・YouTubeに初心者向け動画がアップされていたり、講習会があること

 

 

 

実際に使ってみて、

1回目は失敗してボコボコだったけど、

Youtubeの動画を見ながらやってみたら、

とても上手くできました🤗

 

 

2回目にしては上出来じゃないですか😏!?笑

 

 

 

もっと回数重ねて綺麗にできるようになりたい!

 

 

 

ちなみに、ベース→カラー2回→トップの工程をしたときは、1週間持ちました。

爪が弱い中指が欠けてしまい1週間でしたが、

健康的な爪だと2週間くらい持ちそうです。

 

 

 

上記の写真はグラデーションなので、

爪先にカラーを4回ほど重ねてます♪

どれくらい持つかな〜

楽しみです。