ニキビメイク編 最終は残念だったお化粧品たち

 

 

社会人になり、ストレスでお肌の状態が超敏感だったので、

フィットしなかったのもあると思うので、

みなさまには合う商品があると思います!

 

 

 

 

 

🖤下地🖤

 

 

【オルビス】

 

 

 

アクネケアに引きつられて購入しました。

 

 

いくらティッシュオフしてもよれよれ!

 

 

合わなくて捨てるのもったいなかったので、

 

 

お化粧直す用に⭐️

 

 

 

 

 

【MIMURA】

 

 

インスタでレモンの表面にこちらを塗って、

陶器肌になっている画像を見て購入。

 

 

がしかし、自分でやってみると上手くのらず。。。

 

 

口コミで下から上にのせるといいと書いてありました↑↑

 

試してもやはり上手くフィットせず。

 

 

この白い下地が毛穴に詰まって、

その上にファンデのせても、白いのが見える😥

 

 

そして、下地の上にファンデのせると確実によれる。

 

 

やっと毛穴レスを目指せるとウキウキしていたので、

ショックでした。

 

 

 

 

 

🖤 ファンデーション🖤

 

ファンデーションはいっぱいありますよ〜

 

 

【オルビス】

 

 

 

上の商品はファンデではないので、

いつもお直しに使っていました。

UVケアできるお粉として、気休め程度でした。

 

 

下のファンデは、オルビスの下地と一緒に使っていましたが、

カバー力なく、薄づき。

 

 

 

 

 

 

【Dior】

 

 

こちらはバービーさんのYouTubeで紹介されてましたね!

 

 

 

試供品を頂いて、早速ぬりぬり♪

 

 

 

なに!?毛穴が消えたぞ、、、

 

 

 

お肌がツルツルしてる!!!

 

 

 

使用感はもう今まで紹介したファンデの中で一番です!!!

 

 

 

では、なぜ残念商品で紹介しているかと言いますと

 

 

 

使用した後に、肌に白いぷつぷつがたくさんできました😭

 

 

刺激が強すぎるのでしょうか。。。

 

 

神様、こんなひどいことありますか。

 

 

my best  ファンデに出会えたのに〜

 

 

 

だけど振り返ってみたら、

前にもDiorのファンデでニキビ多発したことあったんです😥

 

 

Diorって持っているだけでテンション上がって大好きなのに、

 

 

私の肌と合わないなんて涙

 

 

 

いつかまた試します!

 

 

 

あ〜、なんでも使える肌になりたいです。

 

 

 

【RMK】

 

とてもお肌が綺麗な友人に、何を使っているか聞くと、

ラインでRMK!と言っていました。

 

 

気になって店頭へ、BAさんに肌の相談したら、

このファンデがいいだろうとアドバイス頂き、

メイクアップして頂きました。

 

 

 

きゃーこれも毛穴クレーターがカバーできてツルツル!

 

 

 

即買い。

 

 

後日、自宅でメイクしてみると。

 

 

あれ、、、、おかしいな

BAさんにやって頂いたときは、とっても綺麗だったのに。

毛穴クレーター目立ちまくってるぞ?

 

 

いろんな塗り方試してみたけど、ダメでした涙

 

 

メルカリへ。

 

 

BAさんって魔法かけてくれますよね。

 

 

セルフメイクの時に、魔法が解けちゃう。

 

 

いろんなファンデ買って試すより、

あのスキル身につけた方が、

ツルツルお肌への一番の近道ではないか。。。

 

 

 

 

 

 

【NARS】

 

 

BEAUTY THE BIBLEやダレノガレさんが絶賛していましたね。

 

 

試したところ、毛穴クレーターめっちゃ目立つ!!!

 

あれー、毛穴もカバーしてくれるってみなさん言ってたのに!

あ、毛穴の大きさが違うのかしら。

納得!

 

 

ちなみに、頬の肌が平らなところは、

きめ細かく見えて綺麗でした。

 

 

こちらも即メルカリ、即売却できました。

 

 

 

 

 

【クリオ】

 

 

流行りのものは試すタイプです。

 

 

一時期みなさんこれを使っていましたよね。

 

 

 

カバー力はまあまあ。

 

 

コンシーラー必須。

 

 

 

 

そして私だけかも知れませんが、

乾燥して肌がつっぱる感じがしました。

 

 

そして私の皮脂と融合され、

パウダー塗ってもピカピカ😅

 

 

 

 

🖤コンシーラー🖤

 

結構長くなってきてしまったので、

コンシーラーは箇条書きにさせて頂きます。

 

【ベアミネラル】ベアプロ フルカバレッジコンシーラー

 

【NOV】コンシーラー

 

【オルビス】アクネスポッツコンシーラー 

 

🖤ミスト🖤

【クラランス】

こちらもプツプツGA!

このマスクの時期に持って来いのアイテムなのに涙

 

 

 

私のお肌が超敏感肌なので、

残念なお化粧品たちが多いですが、

アットコスメや口コミの評価が高いものばかりです。

 

あくまでニキビが多発している時期に合わなかったものです😂

 

合う方もいらっしゃると思います。

ニキビで悩んでいる方は、

ぜひ一度お試ししてからご購入するのをお勧めします🧡

 

 

今セルフハーブピーリング中です。

経過を記録中ですので、

もう少ししたら、ブログにアップします!

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました⭐️