今まで口コミ見て買っては売ってを繰り返し、

個人的にニキビメイクとして普通だったものを紹介します。

 

 

いろんな意見があるので、

その一つとして読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

🤎 ファンデーション 🤎

 

【HAKU】

 

 

 
 
 
 

 

 

前回紹介した

優れものファンデ ベアミネラルよりカバー力あります!

 

 

 

あるのですが、厚塗りすぎて+5歳くらい老けて見えます。

 

 

 

ニキビを隠そうとするからでしょうか。。。

 

 

 

 

合わなくてメルカリ出品したら即売れました。

 

 

 

肌が綺麗な方には合うのかもしれないですね。

 

 

 

 

【ミシャ】

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアで売っていて、お値段も手が届きやすいこちら

 

 

どちらも使いました。

どちらもカバー力あるのですが、

どちらかというと黒い方が上のような感じがします。

 

 

 

このクッションファンデ、全体に使ってしまうと

HAKU同様老けてしまうので、

お化粧直し用で使っていました。

 

 

コンシーラーもいらないし、お化粧直しにぴったりでした。

 

 

 

 

しかし、、、

見てくださいこれ!

 

HAKUファンデとミシャクッションお直しした写真です。

 

 

 

 

お分かり頂けましたでしょうか。

 

この厚塗り感😂

 

 

 

 

カバー力+カバー力は老け感ですね。

 

 

自分でお化粧してるときは、わーカバー力最高✨

と思っていたのですが、

アップで写真を撮るとわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下地とコンシーラー考えてみたのですが、

下地とコンシーラーは

良いか悪いかのどちらかに分かれるような。。。

普通が思い浮かばなかったです。

 

 

 

次回は、残念だったお化粧品たちを紹介します⭐️

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪