ニキビがあるけど、どうしてもお化粧しなきゃいけない・・・

 

 

そんなとき助っ人になってくれる、

私のおすすめを紹介します!

 

 

 

 

 

私は、ネットで口コミ見ては購入し、

合わずにメリカリに出品する・・・

何度も繰り返していました。

 

 

今もニキビ跡と毛穴を隠すメイクを

見つけるために繰り返しています。

 

 

 

個人で使用感の差はあると思います。

あくまでも私感です!

参考になれば嬉しいです☺️

 

 

 

 

⭐️下地⭐️

 

 

 

 

 

 

この下地は毛穴をカバーしてくれる!

 

下地を塗った後は、必ずティッシュオフをしないと、

ファンデが浮きます。

 

 

前のブログでアルビオンを紹介しましたが、

ニキビ中はアルビオンとまだ出会っていなかったのです。

出会ってたら、変わったかなー

 

 

 

 

 

⭐️ファンデーション⭐️

 

【ベアミネラル】

 

 

 

 

 

いろーーーんなファンデを試して、見つけたのがこちらです。

 

 

 

ベアミネラル を知ったのはモデルのくるみさんが

ニキビ時代からここのファンデを使っているという

インスタで情報を知り、

次の日には銀座の店舗で購入しました。

 

 

 

くるみさんが使っていらっしゃるのはリキッドタイプです。

BAさんに肌の悩みを相談したところ、

私には粉タイプが合うようなのでこちらを購入。

 

 

 

ちなみにこちらファンデは専用ブラシで塗らないと

上手く塗れません。

 

また、ポールアンドジョーの下地を

しっかりとティッシュオフしないとよれます😇

 

 

 

 

 

 

この使用感と言いますと、、、、

 

塗ってますね!

 

というぐらい粉を塗ってる感満載になります。

 

 

 

カバー力が凄いので、

コンシーラーもほとんど使ってませんでした。

 

 

毛穴も

ニキビ跡のクレーターもそんなに気にならない!

 

 

 

今流行の艶感とはほど遠いですが、

しっかりとカバーしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️コンシーラー ⭐️

 

 

 

【ファンケル】

 

 

 

楽ちんなのはこちら↓

 

 

 

これは3本リピートしました。

 

 

蓋外して塗るだけ!!

 

 

 

塗る箇所が多くても楽だったなー

 

 

 

【24h cosme】

 

 

 

 

 

 

 

ファンケルを超えた優秀コンシーラー 

 

 

ダレノガレさんのYouTubeで見て、

これもまた即購入!

 

 

 

買って良かった〜!出会えて良かった〜

 

 

二色あるので、色を混ぜて使えるし、

ニキビ以外にもクマにも使える

 

 

 

何よりも

天然ミネラルでSPF50+/PA++++!!!

すごくないですか!?
 
 
ニキビや跡の色素沈着をピンポイントでカバーできる
 
 
本当にこのコンシーラーには感謝してます😂
 
 
 
 
最後に
 
 
使っていてお肌の調子が良かったものやニキビを隠してくれた優れものを紹介させて頂きました。
 
 
 
 
これらを気になってくださった方、
人によって合う合わないがあるので、
まずは店頭に行ってサンプルを頂いてみたり、
値を貼るものは、
お試しでメルカリなどで購入することをおすすめします。

 

 

 

私は全部正規で購入してしまったので、

この3年間莫大な金額をお化粧品に費やしました💦

 

 

 

ニキビがあるときは敏感なので、

自分に合った商品を探してみてくださいね🤗

 

 

 

最後までご覧頂き、

ありがとうございました。