ここ数日脱毛について、リサーチしておりました。

 

 

大学の時にミュゼで6回ほどやりましたが、

やはり生えてきますよね。

 

 

自己処理が面倒なのと、

毛深いので今まで露出控えめファッションでしたが、

背中だしたい!!

 

お仕事でスカーフを首巻きしていたら、色素沈着しそうだし肩凝るんですよ😅

 

 

今年の夏は、コロナで色んなことが制限される気がするし、

冬はまたコロナで外出自粛になるかもしれないし、

脱毛やるなら今がチャンス!

 

 

 

脱毛のお店を決めるのに、エステか医療のどちらにするか迷いました。

 

 

飽き性の私には、少ない数で完結できるものがいいかなと、

医療に決めましたが、終わってから数年経って毛生えてきたらどうしよう〜

エステ脱毛の受け放題のプランに入った方がお得なんじゃないの〜

ずっと悩み続けていました。

 

 

 

結局、

・回数少なくほぼ生えてこなくなる

・何かあった時にお医者様に診察してもらえる

という点で医療に決めました。

 

 

医療に決めたら決めたで、色んなクリニックがありすぎて😮

条件として

・剃り残し無料

・当日キャンセル無料

・硬毛の対応

・予約の取りやすさ

この4つを軸に比較しました。

 

 

いろんなサイトのランキングで上位にある

アリシアクリニック 

リゼクリニック

 

この二つに絞って、より詳しい情報を求めてカウンセリング予約へ

 

 

アリシアクリニックは2日後

リゼクリニックは混み合っていて来月しか枠がないそう・・・

 

 

 

全身+VIO+顔

全身5回

VIOと顔4回

 

合計288,420円

 

リゼは確か30万越えます。

 

剃り残しに関しても、不安だったら

事前予約で15分4000円オプションあるし

 

 

硬毛になってしまったとしても、

保証はないけど硬毛になったら次の照射で効果が出やすいようだし

 

予約も契約時に1回目の予約をして、私は医療ローンを組んだので、

カウンセリングの次の日、電話で残りの4回分予約できました。

 

 

カウンセリング受けたら4つの不安点が解消され、当日に契約。

 

 

このプランがおわった後、VIOもう少し無くしたいなど物足りない方は、

1万円前後で追加できるみたいです。

 

簡単に比較してみました。

私はたまたまアリシアクリニックのカウンセリングが、

思い立ってから短いスパンで受けられ、

しっかり知ることができたので、アリシアにしましたが、

リゼのカウンセリングも受けてたら、変わっていたかもしれません。

 

 

サロン選び悩んでいる方は、

自分でこのオプションは外せないなど条件を決めてから、

カウンセリング(1〜2時間と長いですが)を受けることをお勧めします。

決して安いお買い物ではないですからね😂

 

 

余談

ニキビ治療のイソトレチノイン を飲み終わったのが、今年の2月でした。

脱毛は3〜6ヶ月間期間を空けなければいけないので、

せっかく契約したのに、私の1回目は8月になってしまいました。

早くやりたかった〜

だけど脱毛始めてしまうと、ダーマペンやFCR・ハーブができなくなるそうなので、

8月までの期間を、2週間周期でいろんなことやっていこ〜