現在25歳、お空の上で働いているものです。

 

 

このブログでは主に美容のこと、ニキビ・ニキビ跡の経過を

自分の記録用として書き留めていきます。

 

また今悩んでいる方のお力に少しでもなれたら光栄です。

経過を記録するにあたり、

写真を載せますが少しグロテスクかもしれません。

ご了承ください。

 

 

諦めなければニキビ肌は克服できると信じて、

結婚式には(まだプロポーズもされていないけど)、

ツルツル赤ちゃんお肌で写真を撮るのを目標に、

地道に頑張っていきます。

 

 

さて、私は22歳からニキビがポツポツと出てきて、

社会人1年目のストレスで一気に爆発しました。

 

 

ネットで ニキビ と検索し良いと言われているものは、一通り試しました。

 

人それぞれ肌質が異なるので、私に合わなかった方法でも合う方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

【 今まで試したもの 】

 

・一般的に知られているニキビの塗り薬と抗生剤

生理前のちょこっとニキビには有効でしたが、ニキビが爆発した時期は広範囲に塗りたくって悪影響に

抗生剤は全く効果がありませんでした。

 

 

・新宿の皮膚科

洗顔後化粧水乳液は一切つけずに、ニキビに塗り薬のみをつけるという治療法。

口コミやブログを読んでいると、効果あったという方も見受けられました。

しかし、私の仕事上、お化粧必須・砂漠並みに乾燥している場所でお仕事しているので、

基礎化粧品を何も使わないという勇気がなく、諦めました。

ちなみにその皮膚科でおすすめしていた、洗顔(石鹸)安いのに、しっとりしていて肌荒れしませんでした。

洗顔以外にボディ用として愛用しています。

 

 

 

 

 

水色と緑の二種類ありますが、皮膚科で購入したのは水色でした。

 

 

・ピーリング

ニキビがあるときにピーリングしたのですが、ニキビには効果無し

跡はうっすーら薄くなったかなくらいの効果でした。

 

 

・薬草針・FCRトリートメント

痛いです。。。

薬草針を渋谷のコルギ店で7回ほど施術していただいたのですが、

最初の一回目は全身に衝撃が走るほどの痛さ!

ニキビあるところは特に痛かった><

 

ニキビには効果見られなかったけど、跡には効果ありそう!

そしてなんとも剥離がたまらない

ステイホームでセルフでハーブピーリングやってみましたが、

やはりお店でやっていただく方が剥離の範囲が違います。

 

渋谷のコルギ店 FCRトリートメント 15000円

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000294129/coupon/

 

コルギ店で予約が取れない時は、

広尾の個人経営のお店へ行ってました。

店主さんが素敵な女性で、いつも優しく迎えて下さります。

こちらはオプションで成長因子あります。 22000円

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000132804/coupon/

 

私は北海道出身です。帰省の際には北海道でも施術しております。

モデルのくるみさんがおすすめされていた、

新琴似皮膚科クリニックで施術しております。

http://www.skinclinic4512.info

 

⭐️FCRトリートメント・ハーブピーリングについては、また後ほどブログを書くのでぜひご覧下さい!

 

 

・FNS

ダーマペンみたいなもの?

この施術は上記の新琴似のクリニックで受けました。

ニキビには効果みられませんでしたが、ニキビで開いた毛穴が小さくなりました。

 

 

これらを試してもなかなか良くならなかったニキビちゃん。

だけど、あるクリニックがニキビ迷子から脱出させてくれました。