74.1kg | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

52歳で肝細胞癌が見つかりました。

今日もいつもの体育館でトレ
15:56~16:29
胸、三頭。

到着してベンチ台が使用中でインターバルも長いしこりゃ今日は待ってていらいらしても。。。
ダンベルベンチでもやるか。

と10キロでアップしてたら終わりそうになったのでバーベルベンチに移動。

東京の時と比べると肩の痛みも無いので思う存分気持ちよく追い込めることが出来ます。

胸と三頭両方の限界まで力を発揮できることは本当に幸せですね。

今日はバーベルベンチの後にチェスとプレスのマシンも2セットだけ行いました。

その後はケーブルによるキックバックとプレスダウンで腕がぱんぱんになりました。

今日はここで時間切れだったのであとは帰宅後にシットアップベンチとサイドベントを

回数は数えませんでしたが危機を意識しながら行いました。

明日は二頭、前腕中心であさっては脚という感じでいきたいと思います。

肩単体のトレはしばらくお休みしています。

体重の方は74.1kgと久しぶりに74キロを超えました。

腹は出てきてしまってますが手足や肩もしっかり見た目が良くなってきているので

食事量を無理して減らしたりとかはしないでこのまま頑張っていきたいと思います。

とりあえず、ベンチ、デッド、スクワット。このあたりは確実に筋力を毎回微増させていきたいと考えています。