69.35kg 16.6% 76.0cm 2.2cm | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

日曜から月曜まで、伊勢神宮に旅行にいってきました。
という事で2日間完璧にトレOFF。
食事も好きなだけ好きなものを食べてリフレッシュしてきました。

そんなこんなで体調も絶好調でしたが多少の旅疲れも考量して今日は、胸三頭腹を二種目ずつ。
全て10発狙いの重量で行ってきました。
栄養もバッチリだったせいもあってか集中して60分間しっかり行えました。

最近、多セット傾向になっていたので久しぶりにセット数も少なめで力を使い切る事に専念して見ました。

ベンチもしばらく6発で停滞してたので10発いける重さで確実に行って見ましたが良い感じです。

やはり上手く六発狙いの重目の日と10発狙いの軽めの日を組み合わせていくのが良いのだと思います。

ついついわかっていても6発が連続してしまうので注意していかなくては。

東京は今日から梅雨らしく三日間ほど雨のようなので外での有酸素運動がしにくくなるので、食事、もしくはジム内での有酸素運動を考えていかなくてはいけませんね。

今週の土曜日は大学時代の友人と卒業後以来あう飲み会も控えているし金曜まではしっかり節制して絞っていきたいと考えています。

それにしても今週末は伊吹山登頂、伊勢神宮と天気に恵まれて本当にリフレッシュ出来て楽しかったです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5





iPhoneからの投稿