「2008年9月26日筋トレ日誌 ( 胸、上腕三頭筋、腹)」 68.60キロ | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

バーベルベンチプレス
20キロ*10
50.0キロ*12
50.0キロ*9
50.0キロ*7
 (+5rep)
40.0キロ*12
40.0キロ*9
 (+3rep)
ダンベルインクラインベンチプレス
18キロ*8,8,6
 (-1rep)
インクラインダンベルフライ
9キロ*8,8,8
ライイングフレンチプレス
25キロ*9,8,7
 (+3rep)
20キロ*11
 (+1rep)
キックバック
6キロ*8,8,8
 (+1kg)
ダンベルリストカール
12キロ*20,18,15
リバースリストカール
8キロ*20,14,12
 (+1kg)
レッグレイズ
20,18
アブドミナル
84.1キロ*10,8,8
 (-1rep)
ロータリートルソー
34.1キロ*10
50.0キロ*10,8
 (3set目に突入する気合が無くなり終了)

胸、上腕三頭筋、腹

68.60キロ禁煙良好

9月22日以来、中3日での胸のトレだった。普段より完全休息日が多いせいなのか
もしくは、最近は食事量も今までの1.5~2倍は食べているからなのかわからないが
全体的に調子が良かったと思う。
通常なら胸の後には肩も行っているのだがどうしても総セット数やトレ時間も長くなってしまい
、密度の濃いトレを意識するため自宅でも行えるだろうし別の日に変更してみた。

ベンチプレスは3セット目も10~12repまで出来るようになってから
重量アップすべきだろうか?

インクラインダンベルプレスはレップ数は増えたものの当初よりはだいぶ軌道も安定してきて
丁寧に出来るようになってきた。ただ、まだスタートポジションまでは不安定だ・・・

土日は時間が取れたら自宅でダンベルで出来る簡単なトレをしようと思う。
また気分が乗らなかったら完全休養だ(笑)