ゴリゴリ運動


狭い中で無理やり動くから腹壁突き破りそうな勢いありムンクの叫び


赤様の出口付近も押されて盛り上がる間隔もあるし得意げ


って考えると、羊膜って結構頑丈なんだなぁ~ガッツと感心してみる。

そう簡単に破れてもらっちゃ困るんですがね・・・・


胎動が激しく強いとき『おえっ青スジ』とか『いでっガーン』とか言うと、

お嬢がお腹に向かって『やめろ~ジブリ 千と千尋 かおなし』と、一喝にひひ

すると、不思議とおさまるのである。

姉の貫録ふふ~ん既に十分であります。


どんな2人になるのか今から楽しみだわンいっぱいハート

年末・年始またぎの本日検診(/ω\)


元々空いてる病院病院だけど、朝一なのにガラガラ空

採尿提出したら、座る間もなく速攻呼ばれた(笑)


①体重測定・・・0.4㌘増キラキラ

         おや?おとといの体重は何だったんだはてなマーク

         うれしい誤算ラブ一先ずラッキー☆


②血圧・・・問題なし


③エコー・・・世間話をしながら先生チェックのみで何も言われずシラー

       問題なしということかひらめき電球


④内診・・・おりもの検査と触診。何気に痛かった汗


⑤採血・・・貧血を調べるため。血止まらず焦るあせる


結果  年末・年始は安静にと言われていたけど今日から安静解除ぶーぶー

     いつ産まれてもOKよん音譜とのこと。次回から1週間おきに検診。


つーか、帰りにもらったエコーkonatuを見たら、赤様あまり大きくなられていないようなのですが長音記号2だって、前回と比べて体重なんて100㌘くらいしか増えてないけどアゲ


何も言われないということは、気にしなさんなううということで良いのだろうか?


とりあえず、本日は、暴飲暴食しよーっとドキドキ



なーんて油断禁物ですぞえ゛!





よしDASH!ケンタッキーにしようちきん







36週ベル臨月突入アップ


今日からいよいよ臨月音譜

といっても、正期産は37週からなのであと1週間はお腹の中に留まって頂きたいぐぅぐぅ



母親学級に行ってきました。

助産師さんによると、2月予定日の妊婦さん多いらしいっす。

(確かに、長椅子足んなくて追加してたくらいだから叫び

ちなみに、今日参加予定だった方で既に出産されたかたがいるそうであせる

来週の『2回目の母親学級までに出産しちゃう人も出てくるかもねグッド!』とのことです(゜д゜;)


助産師さんおとめ座→栄養士さんナイフとフォーク→提携してる小児科の先生メガネのお話のあと、

(この時点で、空腹Maxショック!サンプルでもらったヨーグルト味のタブレットをボリボリ食うねこへび

助産師さんと1対1で面談メモ

バースプランなどを伝えた。



お嬢の時と病院を変えたんだけど、今回の病院の方がアットホームな感じで、せかせかしてないし、

先生、看護師さん、助産師さんみんな話しやすくて良い感じ。

(ただ、若干古めかしく外来のトイレが和式という・・・難点汗


なにはともあれ、着々とXデーは近づいている合格


そして、明日は検診日えっ

中の人の成長が楽しみだわラブラブ