ゴリゴリ![]()
狭い中で無理やり動くから腹壁突き破りそうな勢いあり
赤様の出口付近も押されて盛り上がる間隔もあるし![]()
って考えると、羊膜って結構頑丈なんだなぁ~
と感心してみる。
そう簡単に破れてもらっちゃ困るんですがね
胎動が激しく強いとき『おえっ
』とか『いでっ
』とか言うと、
お嬢がお腹に向かって『やめろ~
』と、一喝![]()
すると、不思議とおさまるのである。
姉の貫録
既に十分であります。
どんな2人になるのか今から楽しみだわン
ゴリゴリ![]()
狭い中で無理やり動くから腹壁突き破りそうな勢いあり
赤様の出口付近も押されて盛り上がる間隔もあるし![]()
って考えると、羊膜って結構頑丈なんだなぁ~
と感心してみる。
そう簡単に破れてもらっちゃ困るんですがね
胎動が激しく強いとき『おえっ
』とか『いでっ
』とか言うと、
お嬢がお腹に向かって『やめろ~
』と、一喝![]()
すると、不思議とおさまるのである。
姉の貫録
既に十分であります。
どんな2人になるのか今から楽しみだわン
年末・年始またぎの本日検診(/ω\)
元々空いてる病院
だけど、朝一なのにガラガラ![]()
採尿提出したら、座る間もなく速攻呼ばれた(笑)
①体重測定・・・0.4㌘増
おや?おとといの体重は何だったんだ![]()
うれしい誤算
一先ずラッキー☆
②血圧・・・問題なし
③エコー・・・世間話をしながら先生チェックのみで何も言われず![]()
問題なしということか![]()
④内診・・・おりもの検査と触診。何気に痛かった![]()
⑤採血・・・貧血を調べるため。血止まらず焦る![]()
結果 年末・年始は安静にと言われていたけど今日から安静解除![]()
いつ産まれてもOKよん
とのこと。次回から1週間おきに検診。
つーか、帰りにもらったエコー
を見たら、赤様あまり大きくなられていないようなのですが
だって、前回と比べて体重なんて100㌘くらいしか増えてないけど
何も言われないということは、気にしなさんな
ということで良いのだろうか?
とりあえず、本日は、暴飲暴食しよーっと![]()
なーんて油断禁物ですぞ
よし
ケンタッキーにしよう
36週
臨月突入![]()
今日からいよいよ臨月![]()
といっても、正期産は37週からなのであと1週間はお腹の中に留まって頂きたい![]()
母親学級に行ってきました。
助産師さんによると、2月予定日の妊婦さん多いらしいっす。
(確かに、長椅子足んなくて追加してたくらいだから
)
ちなみに、今日参加予定だった方で既に出産されたかたがいるそうで![]()
来週の『2回目の母親学級までに出産しちゃう人も出てくるかもね
』とのことです(゜д゜;)
助産師さん
→栄養士さん
→提携してる小児科の先生
のお話のあと、
(この時点で、空腹Max
サンプルでもらったヨーグルト味のタブレットをボリボリ食う
)
助産師さんと1対1で面談![]()
バースプランなどを伝えた。
お嬢の時と病院を変えたんだけど、今回の病院の方がアットホームな感じで、せかせかしてないし、
先生、看護師さん、助産師さんみんな話しやすくて良い感じ。
(ただ、若干古めかしく外来のトイレが和式という・・・難点
)
なにはともあれ、着々とXデーは近づいている![]()
そして、明日は検診日![]()
中の人の成長が楽しみだわ![]()