気づけば2か月程更新できておらず...


坊ちゃん笑うようになりましたドキドキ


やっとムチムチしてきましたはーい


お姉ちゃんが、保育園から水疱瘡を貰ってきたときは、

かなり焦りましたが、なんとか潜伏期間とされる2週間を、

スルーすることができましたヨカッタ


昨晩から、泣くと鼻がズコズコ言ってらっしゃるのが少し気になりますが、

よく飲み、よく寝ているので大丈夫かなはてなマーク


昨日、お宮参りにやっと行ってきました鳥居

日柄も、天気も良かったので、お宮参り群が桜


当日ドタキャンしてきた、義母のおかげで、カメラ係に欠員が出てしまい、

家族写真撮れずでした。。。トホホ


健やかなる成長を、しっかり祈願してきましたチョキ











産みました~かお


予定日より4日早く



1月30日PM9:44

2776㌘・47センチの思いのほか小ぶりのボーイですっはーと


前日からおしるし発生して、当日の朝方お腹を下す。


お嬢の時も陣痛の始まりは下痢だった!!


AM7:30から10分間隔が1時間ほど続く。

そろそろ病院に電話しようかな~なんて家事をこなしまくっていたら、


おや?遠のいている(((( ;°Д°))))完全に忘れかけるくらい遠のいている・・・


そして、お昼はピザの食べ放題(儀母のおごり)でたらふくいただく。

実家で朝の陣痛もどきの話をして、ホームセンターで買い物。


この頃30分に1回くらいお腹は痛かったけど、全然余裕。


もはや夕飯など作る気もなく、100円回転寿司へ。

すると、PM6:00お腹がヒュンヒュンと痛いことに気付く。

気づけば10分おき。

旦那とお嬢に急いで食べてもらい店を出る。

この時すでに、痛みの間立ち止まるほどになってきた。


速攻帰宅し、シャワーを浴びる。

お嬢も病院に行くと言うので、旦那と高速で風呂に入ってもらう。

(翌日保育園のため)

痛い。痛いですよ~!早く上がってくださいびっくり


その間母に今回は本物のようだ。来てくれとTEL。

病院にも10分間隔だけど余裕です。とTEL。

『じゃあ5分間隔で我慢できなくなったらもう一回TELしてね』とのこと。


母・妹到着。


ほぼ、5分間隔になったので病院にTELして、いざ出発!!!


病院到着。

痛みが引いたところで、猛ダッシュで階段を駆け上りナースステーションへ。

先生を呼び、内診。

子宮口5センチ。『ダラダラ痛いよりいいだろ』と人口破水。

『今日中には産まれるでしょう』とのこと。


ゲッ!まだ4時間も今日が残ってる・・・

と、誰もがこの時思った。


その後あれよあれよと陣痛は進み、病院到着から1時間半でめでたく、

出産の運びとなりました。


猛烈に立ち合いを拒んでいた旦那も、お嬢とうっかり立ち合ってしまい、

更には、へその緒までも切らされていた(笑)


そんな彼の目にはうっすらと涙が。

お嬢は頑張れ~と応援してくれ一緒に踏ん張ってた。



無事に産まれてくれてありがとう。






39週1日ベル


体重+0.4(´□`。)

血圧異常なし。


エコー

羊水量OKアンパンマン

赤さん3000g前後ビックリ

サイズはほぼ週数どうり!(みどり)


そして、グリグリ内診ブルブル・ピンクマ

子宮口は、3.5㌢くらいになってた音譜

「これは残り1週間のうちに産まれちゃいそうだね」とのこと。


ドキドキふわふわ


帰宅後、散歩に出かけるが、内診したせいかおまたが重い汗

お腹も張る。いつものようにスイスイ歩けず。


散歩から帰宅後、お腹下る。少量の出血(←内診の刺激によるものかと)


上の子の以前からの予言では、本日がxデーニコニコ


当たったらマジスゲーぞドキドキ