もっぷの「落ち着いたり、おちつかなかったり。」 -53ページ目

もっぷの「落ち着いたり、おちつかなかったり。」

アラサーな女子のありきたりな日常。
ダイエットしたり。
俳優スダマサキさんを応援したり。



昨日の帰りに以前から気になってた

美容グッズ。

{5CB9A9C5-3779-4EE8-96F5-5A1A32B6EB1D:01}

ボディ用。

店頭に見本があって
試してみたら
いい具合に、つまみ上げてくれます。

裏に、マッサージ方も書いてあるから
毎日寝る前にゴロゴロしてみたいです。

さぁ。果たして効果はいかに?

いま、

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?

という本を読んでいます。


栄養について、わかりやすく解説してくれてます。

わたし、自己判断ですが
鉄が足りない気がする。←

非ヘム鉄とヘム鉄があるの
知ってた?

非ヘム鉄は、植物性。ほうれん草とかね。

ヘム鉄は、動物性。レバーや赤身の肉。


何故鉄が足りない気がするか。

わたしは赤身肉もレバーも食べないからだw

心当たり、ありまくりwww

そして、非ヘム鉄は吸収が悪いんだって。
鉄分をとるには、赤身肉とかが吸収しやすいんだって。

だからね。

{7F7F533F-F4F2-40FE-913E-5366E622E36B:01}
サプリで補おうと思います←



今日から飲み始めたけど、なんかいい感じ。忘れず毎日飲めるかな(笑)

この本を読んで、もう少し肉、魚食べようと思った次第ですw