以前、息子と東大の見学に行った時に改修中だったか何かで見れなかった

旧岩崎邸庭園に行ってきました飛び出すハート

 

西欧っぽいといいますが、

明治のハイカラっぽいといいますか、

何ともお洒落な外観です乙女のトキメキ

 

 

ワイキキ最古のホテル、モアナサーフライダーを彷彿させますハートのバルーン

 

邸宅の前に植えられている木も南の暖かい地域っぽいですし。

 

岩崎邸は1896年、モアナサーフライダーは1901年できたそうなので、

この頃の流行りの外観なのでしょうか。

 

訪れた時は

假屋崎省吾さんとコラボ?か何かで

お花の展示がされていました。

 

とても綺麗でした飛び出すハート

 

 

 

 

邸宅の中のお部屋も素敵でした。

 

アンティークっぽい椅子やテーブル。

使い込まれたような革の色合い。

 

窓の白い枠。

 

素敵ですねダイヤモンド乙女のトキメキ

 

 

この白いドアと装飾の施されたドアの枠、

そして薄いアイスグリーン?ミントグリーンの絶妙な色合い乙女のトキメキ飛び出すハート

 

天井もお洒落ですよね。

 

こういう色の内装憧れますダイヤモンドおすましペガサス

 

 

各部屋には暖炉があり、

それも素敵でした。

 

 

 

 

 

バルコニーからの眺め。

 

 

帰りがけに気づきましたが、

門?も素敵でした乙女のトキメキ