JR東北本線の国府多賀城駅近くに東北歴史博物館があったので、

寄ってみました。

 

 

 

思った以上に立派な建物でした。

これは期待できる飛び出すハートと思ったら、休館でしたガーン泣

館内空調工事だそうですが、

3月末まで休館なのでかなり大がかりな工事なのかな。

金かかってるな¥

 

館内には入れませんでしたが、

江戸時代に村の責任者である肝入を代々務めたという今野家住宅は見れました。

 

 

博物館横には池がありました。

池の写真を適当に撮ったら、

Google Photosがまたパノラマに仕上げてくれました。

 

 

多賀城に行って思ったのは、

多賀城創建1300年とはいえ、

多賀城市、お金かけてるな¥気合入ってるな富士山ことでした。

 

また、工事などが終わった後に訪れてみたいですハートのバルーン