先月、高校生の息子の宿泊合宿があったので、
それに合わせて日帰り仙台旅に行ってきました爆  笑笑

 

息子は宿泊なので、それに合わせて1泊とかしたかったけど、
夫がモラハラなので色々と口うるさいしネガティブ、変に疑われても(浮気とか)面倒なので大あくび

仕事のふりして日帰り旅を敢行しました。

日帰りだと、JTBの新幹線チケットがかなりお得で、

往復で1万2千円でした飛び出すハート
新幹線・JR 日帰り 往復・片道 お得なチケット・ツアー JTB

 

8:00ごろの東京発の新幹線に乗って仙台まで新幹線前

停車駅の多い新幹線で10:00ごろ仙台につきました。

 

仙台駅から在来線JR東北本線の国府多賀城駅まで電車

国府多賀城駅からは歩いて行きました。

 

国府多賀城駅に観光案内所があり、

そこでマップとか、とても立派なパンフレットをもらいました乙女のトキメキ

やたら立派だなと思ったのですが、多賀城創建1300年びっくりマークとからしいので、

その記念的なものだったのかも。

 

多賀城のパンフレットは見開き3ページ。

デザインなどすごくお金がかかってそうな¥立派なパンフレットです。

 

 

多賀城碑のパンフレットもいただきました。

別にあるのがまたお金かけてるな¥

石碑だけ別のパンフレットってすごい。

 

 

 

 

観光案内所でもらったマップ通りに行くと、

駅出てすぐに舘前遺跡があります。
 

 

何もない台地って感じって感じでした。

案内板が劣化して全て剥げてしまい、

何がかいてあるのか分からない状態でしたにっこり

 

 

こちらの案内板は読める状態でした。


多賀城市/館前遺跡 (city.tagajo.miyagi.jp)