細菌に感染した歯茎の腫れがまだ良くなりません。

 


腫れている箇所の歯が知覚過敏だったのですが、

その歯に被せものをしていて、その被せものを取って治療することになりました。

細菌に感染したおかげ?で神経がお亡くなりになったらしく、

知覚過敏は治ったというか、感じなくなったので、
知覚過敏の治療は必要なくなりました。

 

が、歯茎の腫れが全く良くなりません。

細菌に感染している状態なので、

とにかく、怠いんですよね。

 

抗生物質も3日間しか出してくれず、

多少は良くなったけど、完治はせず。。。


先週はレーザー治療をしてだいぶ良くなったので、

今週は腫れがほぼなかったからか、
今週はレーザー治療はなく、
でも、完治してないので、怠い。。。
 

ちゃちゃっと完治してもらいたいんだけど、

こんなに長引くものなのかな。。。