最近、カフェとかでブログを書いたりして、

外でPCを公衆無線LANに接続することが増えたのですが、

無料のwifiって1時間で接続が切れたり、電波がイマイチだったり、安全性も疑問だし、

で、有料の公衆無線LANを利用してみることにしました。

 

 

私はスマホは格安SIMのiijmioを利用しているのですが、

オプションで「IIJmio WiFi by エコネクト」というのがあって、

Wi2 300のベーシック(Wi2/Wi2_Club/wifi_square /Wi2_free)が使用できるようです。

 

最大2か月無料なので申し込んでみました。

昨日、銀座のルノアールで利用したときは快適だったのに、

今日は近所のガストで利用してみたら微妙で、

Wi2_Clubの電波が悪い。


Wi2でもオプションエリア(Wi2premium,Wi2premium_club)の電波は良いみたいでした。

で、Wi2 300と同じ会社から出ているプランでその名も「ギガぞう」だと、

Wi2 300のベーシックに加えてオプションエリアも使えるし、

au wifiも使えるようです。

 

近所のガストはよく来るので、

料金的には100円くらいしか変わらないし、

ササっと「ギガぞう」を契約して、「IIJmio WiFi by エコネクト」は解約しましたびっくりマーク

 

契約後即時で使えるようなので、繋げてます。

快適です笑