地図を見てて、たまたま気になった五千頭の龍が昇る聖天宮に行ってきました。

杉山城&菅谷城を見てまだ余裕があったので、

武蔵嵐山駅と同じ東武東上線にある若葉駅で途中下車しました。

 

周りに何もなく、突如、台湾風の建物が。。。

何とも不思議な空間でした。

 

コスプレイヤーさんみたいな人たちがあちこちで撮影してましたね。

映えってやつでしょうか。

 

まぁ1回行けば十分みたいなw

 

 

宗教施設なのか商業施設なのか、よくわからない感じでした。

しかし、これだけの建物をよく建てたなと思いました。

下世話ですが、お金の出どころはどこなんでしょうはてなマーク

 

 

菅谷城跡と杉山城跡のある武蔵嵐山駅、鉢形城跡のある寄居駅は東武東上線の駅です。

今まで全くご縁がなく、行ったことのない地でしたが、

100名城スタンプのおかげで訪問し、勝手に親近感を覚えました飛び出すハート

 

テレ東で10/18放送した「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ第9弾 激闘!秋の埼玉決戦」で

この辺りが出てきました。

武蔵嵐山駅、坂戸駅、若葉駅とか「あーあの辺ね」って思いながら、いつも以上に楽しめました。