仙台旅2日目は松島へ
松島、小さい(歩けるような)範囲に見どころがぎゅっと凝縮していて、
車なし旅行派としてはとても良かった。
 

まずはお決まりの遊覧船に乗りました。
2階はグリーン席ということで、別料金。
船の中で払います。





重要文化財の五大堂。
ここに行くまでの橋も、この神社も驚くほど古い!
船を乗船場近くなので、立ち寄りやすかったです。


五大堂の後、ちょっと歩いて福浦橋へ。
通行料200円払い、福浦橋から島に渡れます。
島を一周すると良いお散コースになってます。



お腹がすいて松島さかな市場に行きましたが、
あいにくお休み(改修か何か)で、

昔ながらのドライブイン的なお店でランチを。

お刺身ランチはなかなか美味しかったです。

その後、伊達政宗ゆかりの国宝 瑞巌寺、円通院と天麟院へ。
天麟院は場所がよくわからず、少し迷いました。
瑞巌寺と円通院は拝観料がかかりますが、
一見の価値ありです。
私も息子もお庭が素晴らしい円通院が特に気に入りました。
 

 

仙台旅1日目

 

100名城 2か所目

 

100名城 城巡り記録

 

続100名城 城巡り記録