なんかが違うぞ 吹上温泉 | 4バルブ的人生航路

4バルブ的人生航路

最近は、ほぼバイク関係の記事です

イメージ 1


いつもの温泉に行った。
当然いつも通りと思っていたものの、この日はいつもと違うことが色々あった。

午後、昼食後に車で山に上がって行くものの、休日だというのに行き交う車がまったくいない。
やっと車が降りてきたと思ったものの、それは一般車ではなく救急車だった。(後で知ったが、雪崩事故があった)

一番手前の温泉までやってきたところ、通年営業の宿泊施設が休業となっていた。
もしかして車が少ないのは、この界隈の温泉施設すべてが臨時休業しているのではないかと案じたが、いつもの温泉はいつも通り営業していた。しかしながら駐車場はガラガラ、、休日の昼間にしては今まで経験したことがないほど客が少なかった。
いつもと違うことだらけなので新鮮な気分で風呂に入った。

お湯が熱い!

露天を含めて五つの風呂のうち、四つの浴槽が43度を超えていた。
いつもなら熱い風呂は露天の二つだけなのだが、これはいったいどうしたことだろう?
夏に火口付近で怪しい発光現象があったが、それと関連があるわけじゃないだろうな?
客が少なかった理由はわからないままである。