ネタもないので・・・・
このへんでぼくのバイク歴でも書いておこうかと思います。
画像は手元に写真がないので、ほとんど拾いものです。

SUZUKI GSX400F
まずは一台目です。
ぼくが中型免許を取って初めて買ったバイク。漫画の750ライダーと映画のマッドマックスが好きで、バイクは4スト4気筒しか頭にありませんでした。もちろん最初から大型なんて無理なので、これは妥協ですね。ほぼ街乗りと海ばかり行ってて、峠とはあまり縁がなかったこの頃。
2年、2万キロ乗りました。

KAWASAKI GPZ400F
純粋にツーリングを楽しむようになり買い替えたバイク。
山に行くようになり、峠道も楽しむようになりました。しかしそれが仇になり、わずか半年、5、6千キロで手放してしまいました、他のバイクは少なからずいじっていたけど、これはまるっきりのノーマルで乗っていた唯一のバイクです。

SUZUKI RG250γ
本格的に峠を走り込むようになり、GPZに物足りなさを感じて乗り換えたバイク。この頃からサーキット走行を始めるようになったけど、レース予選通過タイムは、とうとう出せず仕舞いでした。

YAMAHA RZ250
γの保安部品の脱着が面倒なのと、やっぱりツーリングバイクが欲しくて、バイク仲間の先輩から譲り受けたバイク。
エンジンはもちろん350のカスタムバイクで、昔でいうカフェレーサーっぽく仕上げてあり、眺めているだけでも楽しいバイクでしたが、この後クルマのチューニングにはまり、その資金のため売ってしまいました。
この頃から複数バイクを所有するようになりました。

YAMAHA ポッケ
これも同じ先輩に譲ってもらった通勤用です。
兄貴分のフォーゲル用の大きいホイルがついていました。

KAWASAKI KZ1000Z1R
出口の見えないクルマのチューニングに疲れ果てて、部屋で弟の中古バイク雑誌をパラパラやっていた冬のある日。
このバイクが目にとまり、昔バイクに憧れていた頃を回想していたら、居てもたってもいられなくなってしまいました。
そこで早速限定解除に挑み手に入れた、初めての大型バイクです。
エンジンはノーマルでも不満はなかったけど、集合菅やらのドレスアップをしながら乗っていましたが、事情があり売ることとなってしまいました。
今でも未練のあるバイクです。
後半へ続く