何をやりたいですか? | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体
女性の体と心のリラックス、リフレッシュにはピラティスが欠かせない!ことを信じ、埼玉県川口市内での活動を広めております。

これまで運動が長く続かなかった経験がある、
女性たちの”運動継続率”を上げ、自分の体に自信を持って頂くことを目指しています。



こんにちは、Harukaです。

お休みの今日は、近所のイオンで過ごしています。

平日ですが、子供たちがやたら多いなと思ったらもう春休みなんですね☺



遠出をすることも好きですが、あてもなく近所をうろつくのも好きです。

今日は雨降りなので、車で出かけていますが、
散歩でもドライブでも、いつもと違う道を通るだけで、脳への刺激が入ります。

この脳への刺激が必要なんだと最近改めて気づかされました。



冬から春に差し掛かるこの季節の変わり目。

「なんとなくだるい、やる気が出ない。」

ということが数週間前にありました。


ピラティスしたり、
本を読んだり、
映画やドラマを見たり、

いつも以上にいろんなことをやろうとしました。


そして、色々考えました。

毎日健康に過ごせていること、
食事も睡眠も取れていること、
それだけで有難いということ。

過去の経験に比べたら、
今このときは幸せなんだということ。

「そうなんだ、そうなんだ。」
と自分に言い聞かせました。



だけどやっぱり、

「なんとなくだるい、やる気が出ない。」





そして、気づきました。

「とにかく〘刺激〙を求めていること」


そして、

「自分で〘刺激〙を探そうとしていなかったこと」

そのことに気づきました。



最近心がけていることは、

〘日常の中で刺激を探すこと。〙

をしようとしています。


新しいお店でランチを食べてみたり、
通勤の道を変えてみたり、
ピラティスする時の意識を変えてみたり、

そうすると不思議なことに、活力が湧いてくるんです。


「次はこうしてみよう」と、やりたいことが次から次へと出てきます。

実際やるかどうかは別問題として、

〘「やりたい」と思う気持ちが、自分を元気にするだということ〙

に春先のデトックス時期に気づきました。



私は今、ブログを書いています。

3日前から書きたいと思っていました。
書くことができてとにかく嬉しいです。



そして今やりたいと思うことは、たくさんあります。

・ハイキングに行きたい。
・植物の鉢替えをしたい。
・アレンジメントを作りたい。
・本を読みたい。
・漫画を読みたい。
・ドラマGTOの再放送を見たい。
・映画インセプションを見たい。
・たぬき豆腐を作りたい。

たくさん出てきます。



そして、同じ数くらい出てきます。

〘やらない理由〙が。



人間てつくづく面白いなと、フツフツ笑いがこみ上げてくると同時に楽しみです。

これから先、やりたいと思っていたことがやれる未来が。



また、不思議なもので、過去にやろうと思っていたことをやる瞬間って、

自分以外の誰かが〘刺激〙をくれたとき、
なんですよね。



先日メンバー様がおすすめしてくれたことが、刺激スイッチを入れてくれました。

ずっとやりたいと思っていたことが今日できそうです。

J様、やる気スイッチを入れてくださり、ありがとうございます✨



皆様へご質問です。

今何をやりたいと思いますか?



そして、


レッスンの時に何をやりたいですか?



毎回お会いする時には、皆様のやりたいことを伺えたら嬉しく思います☺


体を調整するピラティスです。


ご自身の体がやりたいことをやっていただけるとトレーナーとして大変嬉しく思います。




ブログを書いていて、またやりたいことが出てきました。


それはやっぱり、


ピラティスですね!




先日、Kimi先生、Shiori先生と3人でシェア会を行いました。

大変有意義で楽しい時間でした。

話して動いているうちに、やりたいことがドンドン出てきて、最終的には、、、。



よく、わからない絵になっています。

「Shiori、おまじないをかけられるの巻」
といったところでしょうか(笑)



Shinのみなさん、どうぞレッスンをお楽しみに〜🤗✨
(どんな締め方や😅)



いつもお読み頂きありがとうございます。

ピラティススタジオShin
Haruka


PILATES JAPAN認定コース体験説明会

【開催日程】
3/22(金)19:30〜20:30
3/31(日)16:30〜17:30
4/14(日)16:30〜17:30
※全て無料※予約制

【場所】
ピラティススタジオShin
埼玉県川口市幸町2-7-21メルビケイビル502



▷下記予約フォームからご予約ください。


▽詳細はこちらをご覧ください▽