足のむくみに効果絶大!なエクササイズをご紹介します。 | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体


こんにちは!ピラティスインストラクター金原晴香きんぱらはるかです。




今日からまた、天気が崩れそう。。。

雨の日が続くと、気になるのが、身体のむくみ。




特に足は、座る時間が長かったり、

足首や股関節の可動域が落ちると、

夕方には、パンパンに。




もし水風船のように針を刺して、しぼめることができたのなら、楽なのに!

と思いますが、わたしたちの身体は、そんなに、やわじゃない!




そこで足のむくみが一発で取れる、エクササイズ。




それがこちら、”レッグサークル”













鼠蹊部には、太い血管が流れています。

股関節の可動域を上げることで、血流の流れを良くし、

ダム湖のように足にたまった血液を、放流させてくれますよ〜




お尻がフワフワに柔らかくなるのも嬉しい!!




骨盤の安定と、床に伸ばしている軸足がポイントになります。

軸足が浮いたり、骨盤がユラユラ揺れすぎてしまうと、効果半減。。。💦




雨で外に出られない時の、室内トレーニングに是非!




お読み頂きありがとうございます。




ピラティスインストラクター金原晴香







【お知らせ】
①マシンピラティスプライベートレッスン【女性限定】

※体験 5000円※※通常 6000円※


JR恵比寿駅西口から徒歩約3分、ピラティススタジオをお借りして、セッションさせていただきます。
詳しくはこちら     

マシンピラティスレッスン in 恵比寿

②少人数制グループレッスン
2019年6月10日(月)

9:15~10:00 腰痛・膝痛予防解消 リハビリ運動

10:30~11:15 子育てママ対象 お子様連れピラティス

※各回 1000円※

埼玉県川口市内にある、厚川薬局様をお借りして、月に一回6人までの少人数制グループレッスンを開催しています。
詳しくはこちら         

ピラティスグループレッスンin東川口