2022年7月(チェキ) | むうらしのブログ

むうらしのブログ

なんか書きます

2022年7月18日(祝・月)ベルサール新宿グランド

前回の北川さんと同時に申し込んだやつ。
今回は譜久村さんを選んだ。

当日。夏。当然のようにくそ暑い。
チェキ券には11時50分受付開始と書いてあるが、

どうも11時30分には入場受付を開始していたようだ。

とりあえずQRコードを読み込んで、ポーズ指定の用紙をもらい記入。
ポーズを譜久村さんのおまかせしてみるのもいいかなと思ったが、
そうすると、自分の全く知らないポーズを要求されてしまうなんて事も

あるかもしれないなあと思い、結局また「ピース」にしてしまう。

検温の時、問答無用で手首を測られた
禿げててどこまでがおでこか頭なのかわからんてか
この後検温はすべて手首になった気がする。

本人確認をしてすぐに会場内へ。
中は思ったより冷房が効いてなくて暑い。

しとどに出てくる汗をタオルで拭いながら並ぶ。
しばらくすると他のメンバーの列がぬるぬると動き始めたが、
こっちの列は12時7分を過ぎてもまだ始まらない。
さらに何分か待ってやっとこちらも動き出した。

今も続く金属チェック、意味あるんでしょうか。

自分の番になり、ブースに入るがその時の譜久村さんの様子を
きれいに忘れてしまってる。
なんとなく覚えてる時ときれいに忘れてる時があるのは何故なんでしょう。

椅子に座りポーズ。
なんとなくこちら側に身体を寄せて来てくれてる譜久村さんを感じながら撮影。
撮影後やっぱり追い立てられるように出口に向かい、チェキを受け取る。

係員を無視して挨拶できる強者もいるんでしょうけど、自分は無理。
しかしこれは、立ちあがった後に振り向いて挨拶しようというのが
駄目だと後になって気づいた。

とまれ出来上がったチェキを見てみる。

結構こちらに身体を寄せてきてくれている。
やっぱり地味に嬉しい。

9年近く前に撮った道重さん以外はポーズ指定すべて「ピース」で撮影。
同じポーズ指定なので違いが判ってちょっと面白い。
これって「ピース」か?っていうポーズをしている譜久村さん。

どうでもいいが、いままで何枚か撮影したチェキを見ると
自分はピースをする腕の角度から、憮然とした顔の表情まで何から何まで全部同じ。
まさにじじい。