2022年6月(チェキ) | むうらしのブログ

むうらしのブログ

なんか書きます

2022年6月26日(日)ベルサール新宿グランド

 

71枚目シングルのイベント。今回は北川さんを選択。

当日。まだ6月なのにもうクソ暑い。
暑いのは嫌いだ。

受付開始がたしか11:50だったはずだが、11:47頃には玄関前に誰も並んでおらず
まだ誰も並んでないのかと一瞬勘違いをしたが、どうもすでに入場を開始してた模様。
QRコードを撮影して登録、ポーズ指定の用紙をもらい記入。
すぐに入場して、何故かこの時は検温をしてなかった気がする。
本人確認をして会場に入ると、列ができている。

とりあえず、北川さんの列を探して並ぶ、

ヲタが並ぶ列の横にメンバーごとに仕切りがあったはずだがそれが無い。
まあいいかそんなことどうでも。

並ぶ。やることが無い。

周りの人を観察するというのもなんか気が引けるので、ぼーっと天井でも見る。
それにしてもやはり女性が多い。
開始のアナウンスも無いままぬるっと開始された。

列が進みブースに近づくにつれ、

係員がポーズをそこそこ大きい声で読み上げてるのが聞こえる。
聞くともなく聞いてると何枚もチェキを撮る人が結構居て、金持ってるなあと感心。


北川さんは何故つまらなそうな顔でチェキを撮るのか

みたいな書き込みをネットで見たりしたが、
こっちはハゲじじいだし、覚悟の上。ネットの情報は割と信じる方です。

自分の番になり、ブースに入るとchuchuの衣装の北川さん。
考えたら北川さんを間近で見るのは初めてなのだが、あまり覚えていない。

ろくに挨拶もできないまま椅子に座りマスクを取りポーズ。
ポーズはまた「ピース」。
撮影後やっぱり最後に北川さんに挨拶もできないまま、

係員に追い立てられるように出口まで向かう。
カメラからにょっきり出たチェキを受け取り外へ。

なんか映像が出てこないなあ黒いままだ、などと思ってたら裏だった。愚かなり。
とりあえず写ってるなと確認したところで、まあいいやと会場を出た。
時計を見るとまだ12時6分。異常に早く終わった。

出来上がったチェキを見ると、
北川さんはちゃんと歯を見せて微笑んでくれてるし、
なんとなくこちらに寄ってくれてるようにさえ見える。
こんなハゲたじじいもチェキ撮りに来るんだって、ただのせせら笑いなのかもしれないが。
ってそこまで卑屈に考えることもないか。

 

また機会があれば北川さんとチェキを撮りたいと思います。