こんにちは〜赤薔薇

 

今回は、世界の出来事について書いておきたいと思い、ブログを書くことにしました。

どちらかと言えば、自分の記録用であります。

 

先日の「プーチン大統領のインタビュー動画」ご覧になりましたか??

 

タッカーカールソンが、プーチンにインタビューをしたと言われているのが2024年2月7日

インタビュー動画が出たのが2月8日

日本で見れるようになったのは2月9日らしいです。(朝になったら出てたパターン)

 

 

今は、少し話題のピークは過ぎ、落ち着いてきた頃でしょうか??

 

今回の出来事は、私の視点では、かなりの歴史的転換点だなぁと思ったので、

このブログの中にも、記録として残しておきたいと思った次第です。

 

プーチンさんはどんな人なのか、以前からかなり気になっていたので、

ここ数日、日本での解説動画を見まくりました(ほぼ及川さんの動画ですけど)

日本語字幕をつけてくれている方の動画も拝見いたしました。

 

そのインタビュー動画を見て、私は、目が覚めたような気分になったのです。

何に対して目が覚めたのか??

それは、「指導者・統率者・大統領・リーダーとはどういう人間のことをいうのか」ということに対してです。

私から見て、プーチンさんは完璧に「指導者・統率者」でした。

「リーダーの器」を持っている人でした。

そして感じたことは、こういう指導者を、私はここ数年間見ていないことに気がつきました。

あまりにも見ていなかったので、指導者という存在がどういう人であるかを忘れていたようです。

私は、それを忘れていたということに対して目が覚めたのです。

「そうだ、本来、人の上に立つ人というのは、こういう存在感を持っている人だったはずだ・・・」っと思ったのです。

一言で言えば、風格がありました。

 

どうやら、私のように感じた人は多数いたようで、

及川さんも、神社チャンネルさんも、むすび大学さんも、同じような感想をおっしゃっていました。

上記に挙げた皆様は、皆、宗教・神仏・神・信仰心に対して日頃から身近に感じながら生活をされている方々です。

その皆様が、口を揃えて「格が違うところを見せつけるインタビューだった」というような感想を抱くというのは、すごいことだと思いました。

 

もちろん私も、日頃から見えない世界や、神様・宇宙に関心がある人間です。

そんな私もインタビューを見て、プーチンさんは信仰心を深く持っている方だと感じました。

 

戦争についてどっちがどうだという話にしてしまうと、人それぞれ感想は違うかもしれません。

でも、責任感・正々堂々とした落ち着いた対応、こんな大統領がトップにいたら、ロシアは負けることはないだろうと思いました。

 

 

これからの時代は、嘘がばれる時代だと言われています。

全てが明らかになる時代だと。

そんな時代の始まりを感じさせるインタビューだったなと思います。

その人が、何を大事にしている人なのか。

どんな信念を持ち、生きている人なのか。

どのように愛を表現する人なのか。

そんなことがこれからは、顕になるのでしょう。

 

楽しみな時代ですね♡

 

今回は、超個人的な感想を、ただただ記録したくて書きました。

 

念の為、私が見た動画のおすすめを下に貼り付けておきます。

(自分の記録の為にも)

 

自分がどんなことを大切にして生きていくのか、明確にして生きたいと思います♡

お読みいただきましてありがとうございます♡

ではまたね〜赤薔薇

 

 

 

●まずは「X   @Jano661 」さんピンク薔薇

インタビュー動画の字幕付き。①〜⑫まで(⑩は、はじめからないです。)

毎回、各動画の見どころを書いて頂いていて、とても見やすいです♡

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー① ソビエト崩壊からプーチンが大統領になるまで

https://x.com/Jano661/status/1755829949230108794?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー② プーチンが大統領になってからの外交エピソード3つ

https://x.com/Jano661/status/1755918884283277761?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー③ NATOの拡大・オレンジ・マイダンクーデター

https://x.com/Jano661/status/1756181470551679280?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー④ マイダン後紛争ぼっ発、特別軍事作戦へ

https://x.com/Jano661/status/1756328888719065494?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑤ 非ナチ化とは

https://x.com/Jano661/status/1756614039931945397?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑥和平交渉が進まない理由と西メディアの煽りストーリー集

https://x.com/Jano661/status/1757015499710562608?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑦ノルドストリーム・世界の分断・USドルの行方

https://x.com/Jano661/status/1757405702140694590?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑧ 中国は脅威か・アメリカとの関係修復の可能性

https://x.com/Jano661/status/1757764578417746179?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑨複雑過ぎるアメリカの政治・継続するロシア解体の夢・ゼレンスキーについて

https://x.com/Jano661/status/1758146674051137869?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑪ロシアの宗教・世界の法則・AIと遺伝子研究

https://x.com/Jano661/status/1759199234111443197?s=20

 

【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑫最後の質問

https://x.com/Jano661/status/1759898813089931289?s=20

 

 

 

●こちらは文章で読みたい場合ピンク薔薇

 ンタビュー全文和訳文章のホームページ

(ロシア語翻訳:青山貞一(東京都市大学名誉教授)

 

 

 

 

●つづいて及川幸久さん動画(他にもいっぱいあるよ)ピンク薔薇

 

↓インタビューの経緯、及川さん訳

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1755036098060063015?s=20

 

↓2024.2.14【プーチン大統領インタビュー】西側グローバリストは悩乱状態

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1757582339788730595?s=20

 

↓及川幸久The Wisdom LIVE Channel#110 *前半のみ

https://twitter.com/i/broadcasts/1OwGWYDyQOWxQ?s=20

 

↓「むすび大学チャンネル」さん

 

↓「神社チャンネル」さん

 

↓「越境3.0チャンネル」さん

 

↓「ニキータ伝〜ロシアの手ほどき」さん①

 

 

 

●本家、タッカーカールソン動画(全部英語)ピンク薔薇

 

↓タッカーカールソンがロシアの駅?を紹介

https://x.com/TuckerCarlson/status/1757901280830505037?s=20

 

 

↓私がウラジーミル・プーチン大統領にインタビューする理由。

https://x.com/TuckerCarlson/status/1754939251257475555?s=20

 

↓タッカーカールソンによるプーチンインタビュー(本物)

https://x.com/TuckerCarlson/status/1755734526678925682?s=20

 

 

 

 

*適宜追加するかも