こんにちは〜赤薔薇

 

前回も書きましたが、

最近YouTubeで、カードリーディング動画をみる事にハマっておりまして♡


カードも気になるし、

どんな詠みをするのかも気になるし、

周りに置いてある小道具も気になるし。。。

っと、

楽しんでおります。


どうやらカードリーディング系、今流行っているのかな??

私のように、動画を楽しんでいらっしゃる皆様が、一定数いるように感じています。



見ているうちに気がついたことがありまして♡


「これって、祈りをやっているんだなぁ」

って思ったんです♡


祈りとは、心を満たすことなんだなぁ♡

っと。

 

心が満ちていることが豊かさなんだなぁ♡

っと。


満ちた愛があふれて豊かさが溢れるんだなぁ♡ 

っと。


これが祈りなんだなぁ♡

っと♡


このようにさらっと並べて書くと、「うんうん知ってる〜」って感じちゃいますね。。。


でもね、

なんだかわかっていたようで、わかっていなかったと言いますか。。。

なんだか難しく考えてしまっていたんだなぁっと、思ったのであります。


豊かさとか

祈りとか

自分を大切にとか

よく言われるワード達ですが、

外側の現象でそれを見つめていくのはちょっと難しい??というか本末転倒という感じがしたんですよね。



自分の思うことを信頼すること。

自分が包める範囲を愛で包むこと。

自分の好きを表現すること。


これが祈り。


「自分の包める範囲」というところが、人によって変わってくると思いますが、

「現実的に包める範囲」としては家の中だったとしても、

「意識で包める範囲」は、無限大♡

この範囲を大きくしていくことを、

私たちが挑戦していることと言いますか、、、

思い出して楽しんでいることと言いますか。。。

そういうことだよなぁっと改めて腑に落ちたのであります。

(伝わっているだろうか??)


包む時に、

自分が守ってあげる体制ではなくて、

相手を信頼し、宇宙を信頼していく♡

愛で包む♡


このきもちは、外からは変えられなくて、内からしか変えられない。

なので、外側にどのように現れるかは人によって変わってくるけれど、

その人がどれだけ愛を信頼しているかは、わかるものだなぁっと。。。

思ったのであります。


神棚や仏壇に毎朝手を合わせて祈りをするというのは、自分を信頼し、その日1日を信頼するということ。


私も昨年から、毎朝「祈り」をしておるのです。

仏壇に、好きな石とか置いてみたり、いい香りのお線香焚いてみたり、、、

YouTubeでカードリーディングしている方々がカードの周りに置いてる物達にそっくりだなぁ!っと思ってね。

「あっおんなじなんだ!」って思ったのです。


魔女と言われていた方々や、

巫女と呼ばれている方々も、

結局は「祈り」をしている。


「祈り」は現象化の大元なので、見える世界だけが全てだと思いたかった方々にとっては、とんでもない脅威だったのでしょう。


自分を信頼していきましょうね♪

自分のバックボーンのハイヤーセルフを信頼していきましょう♡


今日も、皆様にとって最適なエネルギーが流れる1日となりますことを、祝福いたします♡