こんにちは〜赤薔薇

 

今日は、最近始めたことを書いておこうと思います。

 

それは、「母音を唄う」ということです♪

 

「唄う」と書きましたが、声に出して唱えてみているだけです。

「お〜〜〜♪」とか「あ〜〜♪」とか言うのです。

 

なんだなんだ?どうしたどうした?っと思われるかもしれませんが、

かなりお勧めしたいので、お時間ゆるす方は、続きをお付き合いくださいませ。

 

 

 

なぜ、これを始めてみたかといいますと、

2023年を振り返った時、「いのり」についてかなり意識を向ける一年になったなと感じているからであります。

 

これまでの私は、「祈り」といったら「心の中で祈り思うこと」であり、

「声に出して祈る」ことには縁がなかったのです。

 

ただここ数年、いろんな方のYouTube等を拝見しているうちに、

「声に出して祈る」ことに興味を持ち出したのです。

 

 

その一番最初のきっかけを頂いたのは優香さんですね。

優香さんは、宇宙の源ゼウ氏からの情報を、トランスチャネリング?で降ろしている方で、各地で「祈り合わせ」や「祭り」を開催されております。

 

このゼウ氏からの情報を、ふむふむなになに?と追っているうちに、

いわゆる「祝詞」と呼ばれているような「声に出す祈り」に意識が向くようになったのです。

 

でも、私は特にエネルギーやら神やらが視える体質でもないので、

私がやることに効果がどれだけあるのかも解らず、

ただなんとなく真似してみたり、

ただ眺めてみたりという2023年だったのです。

 

 

それでも、効果があるような気はしていましたので、

「お漬物を仕込んだ時」とかに「あわうた」を唱えてみたりしていました爆  笑

周波数が整うならば、仕込みの時にピッタリなんじゃ??っと勝手に思ったので爆  笑

 

 

そんなこんなで、声を出して唱えているうちに、

「自分が整う」という感覚が、なんとなく解ってきたような気がし始めていたのです。

それがこの冬くらいです。

そしてだんだん、

「自分を整えたい時に唱える用の「惹かれる祝詞」何かないかなぁ〜??」

「でも祝詞って、長いしなぁ〜」

っと思っていたのです。

 

 

そうしたら年明け、こちらの動画に出会ったのです♡↓

 

 

 

こちらのはるさん、(初めてこの動画でお目にかかったのですが)

「声を出すことで、チャクラを整える」というボイストレーニングに行かれたとのこと。

 

動画では、その時のお話をされているのですけど、なんだかむしょーに惹かれるお話で、食い入るように拝見したのです。

そしてこの動画の概要欄にそのトレーニングをされているサイトも載っていたので、そこもチェック♡

 

すると、「7つのチャクラ」と「母音(オウアエイ)と、と、」を紐づけて声を出すトレーニングをされているようでした。

 

 こんな感じ↓

 

    

第7チャクラ【ン】

第6チャクラ【ム】

第5チャクラ【イ】

第4チャクラ【エ】

第3チャクラ【ア】

第2チャクラ【ウ】

第1チャクラ【オ】

 

そして、

なぜか解らないけど「とっても良い気がする♡」っと思った私は、

この日から思いついた時に「お〜〜♪」とか「え〜〜♪」とか言ってみているのです。

 

すると「自分の感情の変化」とか「体調」とか「気分」とかによって、

声の出方が微かに変わっていることに気がつき始めたのであります♡

 

どこか詰まっていたり、か弱かったり、すんなり通る声だったりと、

びみょ〜〜〜な変化を感じ出し、しかもさらに調整もしているのでは?と思い始めているのです♡

 

↑ハルさんは、この動画の中で「肌艶が良くなってきた気がする」と仰っていますよ!!

もはや、やらない理由がない!!

 

 

 

 

「祝詞」といって有名なものでは、

「あわうた」とか「いろはうた」とか「ひふみ祝詞」とかありますよね。

 

でも日常生活の中で、いきなり唄い出すのはややハードル高めかな?っと思います。

(鼻歌唄うのとは訳違うと言いますか。。。)

しかも、ただなんとなくの気分で、手軽に唄うものでもない気がしてしまいますよね。

 

だがしかしそんな時、

いきなり祝詞を唄う訳にはいかないけれど、

「あ〜〜〜♪」だったら、手軽にできるではないですか♡

 

もし周りの人に「どうした?」っとか言われたら、

「おまじない♡」とか「呪文♡」とか「ストレス発散❗️」とでも言っておけば、大丈夫ですよ。

(強者は、公園とかビルの屋上でもぜひチャレンジしてみてください)

 

 

 

ただ、「「祝詞」について、きちんと知っていきたいな」っという気持ちもあるので、

私が「祈り」に興味を持つ様になった動画たちを、以下貼り付けておきたいと思います。

(自分で動画見返したい時に、探しに行く手間も省けるので爆  笑

 

 

赤薔薇猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま赤薔薇

 

 

ピンク薔薇スタートはこの動画

優香さん

 

 

ピンク薔薇続いてこちら

優香さん「あわうた」

 

 

 
 

ピンク薔薇マドモアゼル愛さん「ひふみ祝詞」

(チューナーと男性の声の組み合わせ)

 

 

ピンク薔薇かぐや礼さん「ひふみ祝詞」

(歌らしく唱えるならこちらがオススメ)

 

 

ピンク薔薇音の和music・川原一紗さん「ひふみ祝詞」

(↑上の動画でかぐや礼さんが歌われた歌)

 

 

ピンク薔薇ayukoさん「ひふみ祝詞」

(シンプルで正統派な唱え方)

 

 

ピンク薔薇はせくらみゆきさん『六方拝』

毎朝の祈りにピッタリ(私も始めました♡)


 

 

↑こちらの動画たちは、追加したくなったら、適宜足していこうと思います。

貼り付けおわり

赤薔薇猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま赤薔薇

 

 

 

最後に、どうやら私は2022年5月には、祈りに興味を持っていたらしいことがわかったので、その当時のブログを貼り付けておきたいと思います。

 

 

 

今回の内容は、私の「祈り学習記録」みたいになりましたね。

 

とりあえず「う〜〜♪」とか「い〜〜♪」とかぜひ言ってみてくださいね♡

ほんとにオススメです。(わからんけど)

私も、どんどん言ってみようと思います♡

そして、みんなで肌艶良く生きようではないですかキラキラ

 

では、またね〜赤薔薇