*韓ドラ備忘録* 私の夫と結婚して | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。



数年前にLINEマンガでハマって課金しまくって読んだ作品ひらめき


主演のパク・ミニョンは癌患者を演じる為に37kgまで体重落としたんですってあんぐりあんぐりあんぐり


原作面白かったし、スタジオドラゴン制作と聞いちゃあ見ない選択肢はないですね。





相関図




ストーリー


    

カン·ジウォンは幼い頃、母親が家を出た後、父親と二人家族になりますが、父親の限りない愛情を受けて成長していきます。

しかし、残念ながらジウォンが大学を卒業する前に父が亡くなり、ジウォンは大手食品会社に入社することになります。 そこで出会ったミンファンと恋愛をして結婚することになったジウォン。 家族のいないジウォンはミンファンに頼りますが、結婚と共にジウォンの人生は奈落に落ちることになりました。 

果てしなく干渉してくる夫の実家と会社を辞めて株だけにしがみつく夫。 しかも癌にかかって闘病生活まで。 そのように時限付き人生の宣告を受けて病院生活を送っていたジウォンは偶然立ち寄った家で夫と一緒にベッドで横になっている親友のスミンを発見します。 結局その二人に殺されたジウォン。

そして10年前に勤めていた会社で再び目覚めることになったジウォン。




二周目の人生で自分を殺した夫と親友に復讐してきがてら、𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬もあったりなんだり指差し




中盤あたりから薄々思ってたんだけど、





パク・ミニョンの美貌を前面に出し過ぎ!!





地味OLだった不遇の人生の1周目。



2週目では一気にオシャレさんになったのはいいんだけど、オフィス着でこれってギャグですか?泣き笑い







小川市郎さんの言葉を借りるなら




布が足りてねー

主に右のやつ





妙にツッコミ所が多くて気が逸れる泣き笑い


せっかくストーリー面白いのに集中させてくれよーー






今回主人公の親友でありながら、親友の夫と深い中になり、挙句に親友を殺しちゃうとんでも女チョン・スミン役のソン・ハユン。





20代かと思いきや、37歳ですって!!

狂気じみた演技もよかったし、今後も期待しちゃう女優さん指差し




そして、このドラマの一番の出世株はこの人。




主人公ジウォンが所属する部署の部長ユ・ジヒョク役のナ・イヌssi


3月に日本でファンミーティング開催してたけど、まもなく兵役かな。


189cmの高身長にベビーフェイス。

そんでもって役どころは財閥御曹司ラブ

見てるだけで眼福眼福。


回想シーンの大学時代がクソダサいのもまた妙爆笑



実は彼も10年前から人生をやり直すジウォンの同士。ジウォンへのサポートが徹底しすぎてもうヨダレものです愛



ジウォンのクソ旦那役は、クソ過ぎるんだけど一周まわってなんか笑っちゃう笑い泣き

演じるイ・イギョン定時退勤っていう歌のYouTubeが話題になってて、これまた笑っちゃう笑い泣き

YouTube貼りたかったのに何回やってもダメだったー悲しい





後半登場のラスボス








なんか見たことある顔だなと思ったら…




BOAですってよ





顔変わりすぎだろー驚き




一番の衝撃でした。

HEYHEYHEYであどけない顔で笑ってたBOAよ、

いずこに…( ´-`)




漫画読んでたのでストーリーは知っていたものの、半分くらいドラマオリジナルだったかな。

面白くて一気に見ちゃいましたニコニコ



このドラマは私を不適切にもほどがあるロスから救ってくれて泣き笑い このドラマを見始めなかったら、一生不適切を見てるとこでしたわ泣き笑い泣き笑い




何度も言うけど、ストーリーは本当に面白いの。


それで十分なのに、ちょいちょいツッコミ所が豊富でその辺も楽しめるドラマでしたウシシ