R.I.P | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

今日、また素敵な俳優さんが一人亡くなってしまった。





今年の初めに一気見したマイディアミスター


イ・ソンギュンssiの演技に惹き込まれ、夢中になってドラマの世界に入り込んでいった作品。





私がイ・ソンギュンssiを知ったのはコーヒープリンス1号店というドラマ。

もう20年近く昔です。





左端のメガネの彼。

コン・ユ演じるコーヒーショップのイケメン経営者の従兄弟役。

おなじみの低音ボイスに優しい笑顔の穏やかなお兄さんにキュンキュンしたり癒されたり。

挿入歌で歌声を披露されていたのでOST買いましたよ。

当時iPodに入れて通勤時に聞いてたな。





コーヒープリンス1号店から数年後に見たのが、韓国版白い巨塔





実は白い巨塔コーヒープリンスよりも前のドラマだと知ったのは、それからまた数年後。



唐沢版白い巨塔の鬼ファンの私としては、一瞬見るのを躊躇したのだけど、そんなの杞憂だった。

ちゃんと韓国版になっていて、無理やり日本の感じを出すことなく、韓国版の白い巨塔として日本のものとは別ドラマだった。でも中身はちゃんと白い巨塔

素晴らしいドラマだった!


イ・ソンギュンssiは日本版で言うとこの里見先生役。里見先生の優しさと苦悩、そして決して曲がることない一本筋を見事に演じてて、20年近く経った今でも感動したドラマのベスト3に鎮座している!!

財前役のキム・ミョンミンさんも素晴らしかった。






人がよく、穏やかな役のイメージが強かったけど、パスタでは部下を容赦なく罵倒するパワハラ一流シェフに。



一流シェフと見習い助手の女の子のラブコメディといったとこかな。


助手役のコン・ヒョジンちゃんを怒鳴り散らす姿はパワハラ以外の何ものでもないんだけど、アメとムチの使い方が絶妙で見ててキュンキュンしちゃうラブ

愛のないムチはただの暴力だけど、シェフには深い深ーい愛がねラブラブラブラブ


ドラマの中でホタテの焼き方を何度も鬼指導受けてるシーンを見てホタテを焼きたくなった私。


ちょうど今、冷凍庫ホタテがたんまりあるから久々に真似して焼いてみようかな。





コーヒープリンス1号店白い巨塔パスタ、そしてマイディアミスターは私が心からオススメしたいドラマです。




映画「パラサイト」でお金持ちパク社長を演じられていたのでイ・ソンギュンssiのことを知っている方は多いと思うけど、それ以外にもたくさんの素晴らしい演技をされた作品があることを知って欲しくて、珍しくリアルタイムでブログを書いてみました。



悲しくて悔しくて。

でも、薬物のことに関しては真偽を知る術のない私が自分の気持ちとて憶測の状態で書くべきではないと思うので触れません。




ただただ、彼の演技をこの先見れなくなってしまった事実が残念でなりません。





私に韓国ドラマの面白さを教えてくれて

ありがとう



この言葉を添えてご冥福をお祈りします。