私のおじさん | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

先月のことです。


我がマイディアミスターこと元上司と元同僚と新年会でふぐを頂いてきましたイエローハート



白子コースだったはずだけど、食べるのに夢中で写真がこれだけ知らんぷり



〆の雑炊に入った頃だろうか、

突如アジョシが『俺の運勢どうだよ?』とか言い出した。

アジョシは私が占星術を学んでいるのを知っているのでね。

✱アジョシ=韓国語でおじさんって意味


お酒も入ってるし、さっとしか見れないよと言って誕生日を聞いてホロスコープを出してみる。


『当たったら韓国に連れてってやる』


韓国は行きたいけど私当て物目指してないんで!

ちなみに5年くらい前に一緒に韓国旅行してます照れ





ここから先、占星術の話になります。

興味ない方はこの先意味不明祭だと思います注意













おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座




ホロスコープを見ながら、この時期はこーであーで、今年の7月くらいから状況変わってくると思うよといった感じのことを簡単に話してたら、かぶせ気味に


『当たってる!』

『そうなんだよ!』



二重円を作った時に、気になったのがネイタルの月とトランジットの冥王星が2-3年行ったり来たりとずーっと向かいあってオポジションだったこと。

これを見た時、あーこれだったのかー。。


私とアジョシは3社ご一緒してて、3社目の会社ではコロナ前から去年の春まで一緒に働いてたんだけど、アジョシは人たらしとの異名を持つほど人望が厚くて、出会う人たち皆の心を掴むようような人柄なのに、件の会社ではその良さが全く発揮出来ない境地に追い込まれてて、傍で見てるのがしんどかった。

一時は心療内科に通っていた程メンタルがやられてしまっていて、日々どんどん追い込まれていていく姿にかつての輝きは全くなくなってしまっていた。


月と冥王星がオポジションの時期とその時期がまーピッタリ。

アジョシを苦しめていた原因ってのがあるんだけど、第三者から見ててもアジョシは悪くなくて、なんかもう巻き込み事故にあってる感じ。

その原因を手放さないアジョシに歯痒く思ったり。

今思うと渦中にいる時って、声が届かなかった。

やっと向かいにいる冥王星が立ち去る時になって私にこんなことを聞いてくるなんて、星の影響侮れないなーって実感した驚き


希望なのは、7月くらいからネイタルの金星にトランジットの天王星がいい角度を取ることキラキラ

聞けば、その頃に新しいことが始まる予定なんだそう。


是非その新しい変化を楽しんで欲しい!!




スタースタースター


私がこれから代金を頂いて少しずつ星読みをやっていくんだと話したら、今回の分だとPayPayに振り込んでくれたアジョシ。

今までお世話になってきたことを考えたら、私に出来ることをさせてください!!って感じなんだけど、『お前が仕事にするならちゃんと対価を払う』と。


その横で友達が『私のはー?

あんたのは毎年やってるでしょーが!!

1回くらいご飯奢ってくれても罰あたらないと思うちょっと不満って言ったら、だって言われてないから、だとさ泣き笑い泣き笑い



ところで、ふと気になってアジョシと私のホロスコープを重ねてみたら私のドラゴンテイルにアジョシの火星が乗ってた。私はICとドラゴンテイルが重なってるので必然的にICとも重なることになる。


以前ヘミシンクをしていた時に、珍しく映像が見えて鎌倉とか室町時代の頃なのか。

戦乱で親を亡くした私を保護して育ててくれたのがアジョシだったというもの。

今世でも、母に続いて父を亡くした翌年に自力では入れないであろう企業に引き抜いてくれたなんてことがあったり、何かと面倒をみてもらっていて父のような存在。


過去世から続いてきたご縁なのかは知る由もないけど、私が勉強してきたことでアジョシの心が軽くなったり、勇気を持つキッカケになったのならこんなに嬉しいことはないニコニコ


アジョシ自身は自分が今後こういう流れになるだろうなぁってのはわかっているんですって。

恐らくそれを肯定する何かが欲しかったんだろなひらめき


しかし、私が何を言っても信じないくせに、星が...って言った途端信じるってどーゆーこと!?