離島へゆく | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

初めて石垣島へ行った7年前は竹富島に行きました星



今回は、西表島へ上陸!



VELTRAのサイトより、こちらのツアーを申込みました。



んがっ!!


潮位の関係によりバラス島に上陸出来ないと前日に連絡あり。

そして、当日。

前日の雨により鍾乳洞の水位がかなり上がっているのでかなりスリリングになりますよとのことで、マングローブツアー+由布島ツアーへ変更してもらいました。


マングローブツアーは、SUPに挑戦気づき



若いお嬢さん達は立ちこぎしてましたが、おばはんはどっしり座ってエイヤーホイサーダッシュ



あんまり端に行くと座礁してしまうのよ。



ある程度の所まで行ったら、SUPを岸につけてトレッキング。


やはり前日の雨の影響で足元はぬかるんでいるし、川の水位は上がっているわ、濁ってて足元は見えないわで一歩一歩がとても大変うずまき

ガイドさんは「僕の後についてきてくださーい」と軽やかに言い放ってきますが、こちとら一歩一歩に真剣勝負でガイドさんがどこを歩いていったかを見てる余裕なんてナッシング。

もちろん、写真を撮る余裕もナッシング。

携帯は川に落としたら見つからないと思えとの注意事項により、全員送迎車の中に置いていきました。

写真は、ガイドさんが撮ってくださり、ツアー終了後にLINEで送ってくれましたグッ


思ってたのより激しいトレッキングの先には、クーラの滝長音記号1長音記号1


クーラとは『幸せを呼び込む』という意味があるそうなラブ


本当は、ここで滝つぼ遊びタイムがあったはずなのですが、水量が多かったからなのか、はたまたSUPでモタついてしまったからなのか、トレッキングが遅かったからなのか、写真を撮ったら即撤収でしたえーん


自分のスマホで滝の写真撮りたかったなぁえー


この呟き願望が具現化するのは、さて何年後になるのでしょうかキメてる

楽しみにしておきます。



帰りは流れに乗ってスーイスイギザギザ


もはや漕いでないwww



最後の最後で立ってみましたが、なぜかその直後に若いお嬢さんがひっくり返って川に落ちてました笑い泣き


アダンの実


ワンピースの悪魔の実のモデルになったとかなってないとか。



リクエストしてガイドさんに写真撮ってもらったんだけど、そもそも何だったのか忘れてもーたピリピリ



とにかく、東京にいたら絶対に見られない植物や風景が気持ちよかったですルンルン



せっかくのリゾートホテル。

ホテルでゆっくりしたい気持ちもあったけど、足を伸ばして本当によかった照れ



海外旅行もいいけど、まだまだ知らない日本もたくさんあるなぁと思ったのでした。








ふんわり風船ハートおまけふんわり風船ハート


濡れてもいいように、水着を着用して参加します。

水着とラッシュガードはあるけど、サーフパンツとレギンスがないことに直前で気づくびっくり


こちら、当日発送の上にポスト投函なのでギリ調達間に合いました。

よかったーニヤニヤ