保護猫カフェ2 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(811円)


私は5月に人生初の

保護猫カフェに行ってきて


(関連記事)


その初めて行った保護猫カフェで

たくさんの猫がいた中


数匹だけ

写真を撮らせてもらったんだけど


ブログに載せてなかったので載せます!

(個体が分からぬよう身体の一部だけ)


というのも、

写真を撮らせてもらった猫ちゃんたち


この子も


この子も


この子も


この子も


この子も


私の推しのこの子も

(この目つきが可愛い!!!)


みんな、


里親さんが決まって

カフェを卒業したのですおねがい



というか、

推し猫のトライアルが決まり

翌週にはカフェからいなくなるって知って


まだトライアルの段階だから

戻ってくる可能性はあるけど

この猫ちゃんの性格的に

トライアルに成功すると思うから


卒業して会えなくなる前に!

と再び6月に会いに行った。


幸せになってね!

トライアル失敗して戻ってきたら

うちにくる?照れ


なんて安易な発言をしながら、お別れ。



そんなこんなで、

新入りの子含め


今カフェにいる猫ちゃんたちと

会ってきた。


ここからは

新入りちゃんの写真です。


この写真、

猫ちゃんが隠れてるところを

スマホだけ差し込んで撮った笑い泣き


実際、目で見ることはできなかったけど

写真越しに見ることできてよかった。


可愛い!!!



ハチワレちゃんも可愛い


それで、この子!


まーじでマイページというか

何事にも動じない!


聞いた話によると


他の猫に威嚇されても動じずスルー

爪も「勝手にどうぞ」とばかりに

切らせてくれら上に

甘えん坊さんとのこと


性格可愛いおねがいハート


飼うなら、

こんな感じの子だなー…


とか思う私は、結局


甘えん坊さんの猫しか

飼えないんだと思う。


普段YouTubeの動画では

シャーシャーブチギレ系

ツンデレ猫ばかり見てるけど


飼うとなると厳しいもんな…



去年亡くなった愛猫が

一切シャーシャーしない


私が帰宅すると

必ずゴロゴロ言いながら

玄関にお迎えにくる


寝る時も一緒の

甘えん坊さんだったからな


思い出すと泣けてきた!

記事書くの中断!






はい。


それで、

先ほど載せた新入りちゃん3匹は

すぐに里親が決まり

幸せに暮らしているそうです照れ



HPには、カフェを利用することで

その利用料が医療費や飼育費などに

使われるため


来店するだけでも

保護猫の支援につながる

って書いてあるから


これからも、

この保護猫カフェに行きたい

って思ってるけど


なんか…


何度も通うと

冷やかし感が出てしまうのかなと。


このカフェでは

そう感じてしまった。



そんなこんなで、

他にも行きたい保護猫カフェがあり


チェックしていたところ

会いたいと思ってたスタッフ猫が


今年で引退予定だったけど

予定が早まり


今月で引退する


という情報が

公式から流れてきたので


急遽会いに行ってきた。

(つづく)