初の保護猫カフェ | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1223円)


5月中の話。

ある日、郵便受けを見たら


このようなメール便が入っていた。


中身は猫のご飯の試供品。


あの、私の家…

猫いないんだけどえーん


これは、楽天市場で

猫用品を度々買っていると


猫を飼っていると判断されるのか

たまに送られてくるもの。


けど、最後に猫用品買ったのは12月で

今年に入ってからは買っていない。


そして、


猫がいた頃は

ペット情報も登録していたんだけど


登録したままにしていたら

今後もサンプルとかが送られてくるだろうし

そうなったら悲しくなるなと思って


猫が亡くなってから、つらいけど

すぐに情報を削除したんだよね。



なのに、

送られてきた!


なぜ………



もう、めちゃくちゃ

悲しくなった。


このブログ書いてる今も

悲しくなって書くの中断したえーん

デパスを飲んで再開します。



それで、その日に思い立って

前から気になってた


保護猫カフェに

行ってみた!


この猫ちゃん人懐っこい爆笑


このカフェには

25匹くらい猫ちゃんがいて

写真も何枚か撮ったけど


どこかに載せる目的で撮ってないため

ここでは数枚しか載せませんお願いアセアセ



サビ猫かわいい


この顔に惹かれて

会ってみたかった猫ちゃんおねがい


最初にいた部屋戻ったら

また、やってきた人懐っこい猫ちゃん!


そんなこんなで、時間を2回延長。

癒されました照れ



保護猫カフェに行くとか

猫をお迎えする気なの?


と思われそうですが

わかりません。


いつか、

お迎えすることになるかもしれないし

結局、そうはならないかもしれない。


とりあえず、

足を運んでみたという感じです。


例えば、気になる猫ちゃんがいても

すぐに「飼おう!」とはなれません。


ペットを飼うって大変だから。

可愛いだけじゃないから。


そして、1つの命だから。

安易に決断なんてできません。



気になる保護猫カフェは

他にもたくさんあるので

近々行けたらなと思ってます。


それで、

初めて保護猫カフェに行った日の2日後…


とある今回とは別の保護猫カフェの

インスタを見ていたら


私が以前飼っていた猫と同じ種類の子猫が

今日から里親を募集するという投稿をしていた。


これは……!!!と思い

すぐに電話をした。


それで、面会の予約を

2日後の1番目に入れた。

(この日と翌日は仕事だったため)


まだ、この猫ちゃんは

検査などが終わっていないので

面会することしかできない

と言われたが、それでもいい。


一目見たい!そう思った。


面会してみて、どうするかは分からない。

その時の自分の気持ちで決めようと考えた。


そして、当日。


いつもより早めに起きて

その保護猫カフェに向かうため

支度をしていた私


今から猫しっぽ猫あたまに会いに行くんだ照れルンルン

と何人かに連絡したあと


ふと、インスタを見ると

その保護猫カフェのストーリーが

更新それており、それを見て愕然。


もう、

里親が決まってた。


この投稿の時間見たら、19時間前。

まだまだ営業時間内。


なのに、

私には連絡きてないんですけど…


里親決まったから面会できないのに

向かうところだったんですけど…


え、なに?これって

連絡とか無いものなの?


こちらから連絡しないといけない感じ?


私はオープン時間ジャストに

予約入れてたから


それまでに連絡をしておきたいんだけど

何度電話かけたけど出てくれない。


営業開始1分前でも出てくれない。


それで、営業時間になった途端

電話に出てくれたので


予約していた者なのですが

里親さんが決まったようなので

と行かない旨を伝えたら


"里親になりたかったのに

予約してたのに

決まったってどういうこと?!"


みたいなクレームと

勘違いされたっぽくて


予約はあくまで面会の予約であって

里親になる予約ではないです


と説明をされた


分かってるよ!

クレームの電話じゃないよ!驚き


そんなこんなで

クレームと思われたままで終わると

今後に支障が出そうなので

そうじゃないことだけは理解してもらった。


ってか、スタッフ同士で

ちゃんと情報共有されてるんだろうか?


まるで、私の予約なんてない

かのような反応だった。


予約のとき、

名前も電話番号も聞かれたのに。



ってことで、猫ちゃんとは

会えることなく行くことなく終了。


けど、この子猫ちゃんには


幸せになってほしいと

心の底から願ってます泣くうさぎハート


また他の保護猫ちゃんを見に行きます。