子猫ちゃんを抱っこ | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1223円)


本当は今日、5月の支出記事を

UPしようと考えていたんだけど


それは、明日か明後日にします。





今日、カフェインの摂りすぎなのか

あまり眠れなくて


けど、週末は大体

多めにジェイゾロフトを服用いるため


睡眠時間の割に元気だったので

買い物に出かけました。


でも、これ!思うものがなくて

結局、買い物はせず。


そんな中、

ペットショップが目に入り


とりあえず見るだけ!

と立ち寄ることに。


そして、

わんちゃんや猫ちゃんがいる中、

私は一目散に猫ちゃんのゲージへ。


すると、

店員さんに話しかけられ


一語一句は覚えてないけど


猫ちゃんをお探しですか?おねがいとか

猫ちゃんを現在飼っているのかを聞かれ


飼っていたのですが

年末に亡くなりまして…


と話すと


こちらが頼んだとかではないのに

店員さんがベンガルの子猫ちゃんを

私に抱っこするよう渡してきた。


もう…その猫ちゃん


可愛すぎた猫しっぽ猫あたまピンクハート


猫カフェとかでは猫ちゃんが

膝に乗ってくることはあるけど


大体は抱っこを

させてもらうことはできないので


久々に猫ちゃんを抱っこすることができて

凄く凄く癒されたハート


ふわふわの毛に猫の温もり…

本当に愛おしい。


結構、長い時間

抱っこさせてもらえた。


それで、店員さんに

良かったら…ということで


とりあえず、見積書を頂くことに。



たっっっっっっか!笑


また、会いに来てくださいねおねがい

って言われたけど


ぐぬぬ…



このベンガルちゃんは珍しく(?)

健康や骨格に一切の異常がないらしい。


甘えん坊さんで人懐っこいし

ベンガルの割に少し小さめだし


すぐに飼い手が見つかるだろうな…


店員さんの話だと

1週間くらいで大体決まっちゃうとか。



ちなみに、このペットショップにいた

ベンガル以外の他の猫ちゃんは


パッと見分からないし

生活に支障は一切ないとのことだけど


アンダーショットといって

少し顎がしゃくれてるとのこと。


ベンガルちゃんだけが

完全に異常がないらしい。


骨が…とか私は気にしないけどね。


私が以前飼っていた猫ちゃんも

顎ではないけど


骨がちょっと出てたし



そんなこんなで、

担当さんの名刺なども頂き

ペットショップを出た。


そのあとは、

飼ってた猫のことを思い出して

涙が出てきた。



6月末で、

亡くなってから半年。


今も思い出すと泣ける。


悲しくて、今日も

デバス飲みながらブログ書きました。