癌の友人、離婚するかも??? | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。

5月末、

伝説姉さんとランチ!


伝説姉さんが20年前から行ってるという

お店で鉄火丼食べてきた。うまうまもぐもぐルンルン


そのあとはカフェ!

めちゃくちゃ、おしゃれラブラブ


なのに、伝説姉さん

飲み物とエクレアで900円だよ!


安くない?!


私は高めのスイーツ食べたから1320円。

チョコレート美味しかったラブ


吸収です……

デブ化が止まらない豚


そのあとは一緒に酵素浴!


最近、気温高いからなのか

前より暑くて少ししんどい煽り




…で、少し話が変わるけど

前から何回も伝説姉さんから


離婚の話を

されていたんだよね


それを記事にしようとしてたんだけど

毎回、日にちが経つと落ち着いて

持ち直していたんだけど


また、今

離婚するって言ってて…


なんか、数日前に

出ていけ!とか色々罵声を上げながら

ごみに出す予定だったゴミ袋投げつけられ


さっき聞いた話、

拳振り上げて殴るふりしてきたり

土下座させられたり?


他にも色々…

そんなこんなで薄着で

娘と一緒に家から出ることになって


義実家頼ったけど気使うからってことで

今日から家見つかるまでホテル暮らしらしい


家に帰れるのは夫が出張で

いない日だけ…とか



これ、かなり簡単に書きました。


もっと、詳しい話は聞いてるんだけど

まあとにかく


結婚する前、結婚したあと

というか特に去年くらいから?


旦那さん、

同一人物とは思えないくらい


別人になったらしい。

(本性が現れたのかしら…)



それで、長くなるから

今日のブログはこれくらいにするけど


伝説姉さん、子どもには

父親の悪口絶対言わないようにする


って言ってて

優しいな〜って思った。


私は、私の親が不仲で

別居してたことあったけど


延々と私の父の悪口を聞かされたし

現在も聞かされるから笑い泣き



伝説姉さん曰く


お父さんの悪口を言うことで

子どもの脳に傷がつく


お父さんがいくら酷いことしても言っても

母親がその悪口を言わなければ

子供の心は健やかに育つそうだよ


だから、


"お父さん、ストレスで怒りん坊

さんになっちゃっただけだよ!"


"○○ちゃんのこと大好きなんだよ!"

"生まれたとき泣いて喜んでたよ!"

て日々聞かせてる


(子どもが)25歳くらいになったら

本当のことを教えるかもしれないけど


とのこと。なるほど。



まあ、私らは母から父親の悪口を

たくさんたくさん聞かされて


結果、きょうだい4にん

まともに健やかに育ってないからな笑い泣き


って、それより


子どもが25歳くらいに

なったら?!?!驚き


子どもちゃん、今3歳だから22年後か。


……………ん?

いや、なんでもないです。


来月も酵素浴

一緒に行けたらなと思います!