友人がセカンド&サードオピニオンを受けた話 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(2548円)


伝説姉さんは、ここ数ヶ月で

セカンドオピニオン

サードオピニオンを受けた模様。


その目的は、


手術って言われてるの?

そんなのしなくても大丈夫だよ!


と言われたくて。


しかし、やはり

どの先生からも手術を勧められ


え?診断されてから

何ヶ月も経ってる状態だよね?

第2子を望んでるわけでもないのに

なぜ、手術を受けないの?

死にたいの?!


と言われる始末。


そして、手術しないことへのリスクが

どれくらいのものかを説明されたのだとか。


伝説姉さんの主治医は

手術しない選択をすることが

どれくらい危ないことなのかを

あまり表現してくれず


手術をしないのですね。

わかりました。

それでは、定期的に検査をして

経過観察しながら過ごしていきましょう。


って感じだったから、

そこまでの危ない選択をしてる

と思わなかったみたい。


そして、

伝説姉さんは主治医から


再発・転移する

可能性は10%


と言われたらしいが

別の長い付き合いの先生

(ちなみに私の高度異形成も見つけてくれた方)


に見せてもらった資料には

20%と書いてあったらしい。


あと、20%というのは

高齢者を含む全年齢の確率であるため

年齢が若い方はもっと高いのだとか。


別の腫瘍に詳しい先生には


手術も去年の段階であれば

子宮と骨盤内リンパ節くらいで済んだし


手術の仕方によっては

浮腫みら何やらの

心配しているQOLの低下も

まだ抑えることができたのに…


(主治医の先生から)

血液検査とかで経過観察って

言われてたようだけど


血液検査で、癌が分かるって

それは既にかなり進んでる状態だから!


もう、主治医誰なの?!


そう聞かれ、答えたら

あーショボーンもやもやって言われたとか。


まあ、なんていうか主治医は

がん治療に対しての

経験の浅い先生だったっぽい。



伝説姉さんが癌と診断されてから

もうすぐで1年…


思ったより病状が悪く、

円錐切除の手術後


再手術(全摘+α)と言われてからも

かなり日が経っている。


今から手術となったら、

キワのキワまでガッツリと

取らなきゃならないとのこと。


そんな治療を

伝説姉さんは


するわけがない。


迷ってるとかではない。

しないとほぼ決めている。



ちなみに、手術以外の方法で


光治療(光免疫治療)という

高額な費用がかかる治療法が

存在するのだが


伝説姉さんのお客さんの中に

家族で光治療を受けたという方がいたらしく

話を聞いたところ、


副作用がかなり酷く

効果も無く亡くなった


と言われ、更に


私がこの前書いたブログに登場した

伝説姉さんとホス狂ちゃん共通の友人

である夜嬢Aさんは過去に

恋人を癌で亡くしているのだが


その恋人は超絶金持ちだったので

高額な光治療ももちろん受けたらしい。


しかし、効果は無く

亡くなってしまったんだって…


つまり、

誰からもオススメされないので

光治療もしないらしい。



完全無治療で今後

どうなっていくのだろうか泣くうさぎ


伝説姉さんは1年後くらいに

カナダへ旅行にいこうと思っているようけど


以前、行く予定だったのに

妊娠が発覚して行けなくなったんだって


そんな1年後まで、

身体は持つのだろうか?


さすがに1年後となると

痛みとか出てきてるのではないだろうか?


長時間飛行機乗れるのだろうか?


行きたいなら、すぐに行ったらいいのに。

行くべきなのに。


なぜ、お金に困ってるとかではないのに

仕事をしようとするのだろうか。



最近は、食欲もなくなり

一時、体重が10kg落ちたらしい。


計算したら、BMI17.2


背が高く脚も長いので

モデルさんのようなスタイルに。


まだガリガリというわけではないので

病的な感じには見えない。


それでも、以前と比べると細い。


痩せすぎは美容に良くないってことで

頑張って食べて2kg増やしたらしいが


頑張らないと増えない状況で。


「脂肪は宝」

なんて言い出した。



数ヶ月前の伝説姉さんは

もう癌なんて消えてるんじゃ?!

と思ってたくらいなので


食欲が落ちて痩せてきた原因を

癌以外のものだと言い張っていたけど


今は、確定はしていないものの

癌からくるものかも(転移してる?)

と思ってきたみたい。



また、近々

検査に行くようだけど


どれくらい深刻なのかを知って

もっと自分を大事に


時間を大切に

過ごして欲しいなと思った。


本当に世の中というのは

不平等すぎる。