副鼻腔炎、歯が原因ではない? | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


商品券使用により313円爆笑





先月の受診から3週間経ったので

3月初めに耳鼻咽喉科行ってきた。


そして、レントゲンを撮った結果

治ってたニコニコ


そもそも、前々回の初診後に

症状は一切出てなかったから

治ってる自信はあったけど…。


また、風邪っぽくなったら

症状出てくるのかな?心配真顔



それで、耳鼻咽喉科の先生らには

歯が原因と言われているんだけど


ちょうど、4月に

クリーニングで歯科に行く予定があったため

聞いてみた。


すると、先生が説明しにやってきて

歯の治療が原因ではないと言われた。


なぜなら、


神経を取るような

治療をしていないから。


私も、クレーマーのように

思われたくなかったので


そうですよね!!

(耳鼻咽喉科側の意見が間違ってますよね)


とペコペコ爆笑



結局、副鼻腔炎になった

原因は分からないけど


今は全く症状ないので

とりあえずは良かったです…



ちなみに、

歯科でのクリーニングでは


歯科衛生士さんが

私の口の中を見るなり


前回よりも歯茎が

引き締まってますねキラキラ


と言ってきて


見ただけで分かるものなのかびっくり

と思いつつも嬉しかった。


それで私、前回

歯科でクリーニングした時の記事で


"歯に関して色々と悩みがあったんだけど

アドバイス貰ったから1つは解決できそう"


って書いたんだけど


具体的にいうと

悩みのうちの1つは


お恥ずかしながら


歯磨きした際の出血

だったのよね。


歯周病にでもなったのか驚き

と思ったけど


前回、そうではないと言われ


歯と歯茎の隙間が

ちゃんと磨けていないから


と言われ


電動歯ブラシによる歯磨き後に

手磨きで歯と歯茎の間も磨くと良い


とアドバイスをもらったので

それからというものの


ちゃんと手磨きで

仕上げをするようになった。


効果はすぐに家で実感でき


それは、歯科でも言われた。

明らかに出血が無くなってると


もう、これで

人前で歯磨きができる爆笑


人前で歯磨いて

出血してるの見られたら恥ずかしいから…



きっかけは何であれ

歯医者に行って良かったおねがい


歯の健康大事キラキラ



ただ、この歯科のクリーニング

ちょっと高い〜アセアセ



話戻るけど耳鼻咽喉科は

レントゲン撮ったのに安いびっくり


歯のクリーニングも

保険適用されたらいいのにね…


歯のクリーニングは

また3ヶ月後に行きますランニング