彼氏に借金があることが判明 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。

(記事の出来事の数日後に買った食材〜)


憔悴させた翌日。

彼氏と長電話が続く。



ギャンブルに

毎月いくら使ってるの?


と聞いたら、


5万くらい


と言われた。



そんなわけ、

ねーだろ!!!



家に7万入れて博打に5万。

それで、お金ないとかおかしいでしょ!?


パチンコに使ってる額、

記憶から消えてるんでしょ!!


負けた日のことは忘れるって

この前、言ってたし!!


と言っても、違う!と否定される。



人から貰った時計売って得た30万はどこ?

ボーナスも仕事できるからAランクよね?


A+(プラス)だな


じゃあ尚更ボーナスあるじゃん!

なんでお金ないんだよ!パチンコでしょ!


と問い詰めると、

どうやら何か他に出費がある模様。


しかし、言いたく無いとのことで

話してくれない……。


えー?何それ?


と、その日は本当に話したく無いと言われ

話題を変えられた。



翌日。


私には現在の隠し事は無しって言うくせに

自分は隠すの?不公平。


などと文句を言ったら、

本当に話したくなかったようだが


しぶしぶと話された。


話す前に、話を聞いて

別れるとか無しな!とか


今まで揉めて解決したことを後から出すな!

などの前フリつきで…


ちなみに、今までの彼女に話したことは

1度も無いらしく


そんな隠す内容?!と思うと


どんな内容なのか聞くのが怖かった。

とんでもないことを言われるのかと思った。



しかし、彼の口から出たのは


"母に借金をしている"だった。


もう、拍子抜け。


誰かを怪我させて慰謝料でも

払ってるのかと思ったよ!!



で、話によると20歳くらいの頃に

ローンで車買って返済してたけど


給料が低くて利息だけ払う状態で

借金が一切減らず


今の会社に就職する時に母親に頭を下げて

借金を肩代わりさせたのだとか


それで以後、利息無しで

母親に返済をしているとのこと。


ちなみに毎月決まった額では無いらしい。

最初は3桁あったけど今は2桁らしい。



ってことは99万以下ってことよね!

余裕で返せるじゃん〜♪♪♪


と私が言うと、

mizuと一緒にしないでくれと言われた(ー ー;)



私がお金の管理をすれば

そんな額、1年で返せるのに…


そもそも、私が管理しなくても返せるはず。


だって、ボーナス70あるはずだよ。

それが年に2回でしょ?140万!


なぜ、それで返済に何年もかかるんだよ?

親に甘えてるとしか思えない…。



とりあえず私は提案した。


私に額を報告しなくていいから

パチンコの収支を毎回記録して!


…と。



生活の出費を全て記録するというのが

1番良い方法だけど、それが貯金のコツ♡


元々そんな習慣の無い人が

最初からそれをするのは困難なこと。


なので、せめて博打だけでいいから

それだけ記録してと言ってみた。


彼は承諾した。



そして、今月から記録をしてくれていますキラキラ

それどころか、


5月に入り2〜3回パチンコへ行き

今月はもう行かないと言い始めました。


話を聞いていると、

記録後は少々プラスお札っぽいのに?!


もう、びっくりです。

彼は変わろうとしてるのだろうか…?


私も変わらないとな〜