私に結婚願望が無いって? | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(記事の出来事の数日後に買った食材〜)


彼氏に指摘された。

私から、


結婚願望や

子どもが欲しい願望が

一切感じられない


ということを………。

ぐぬぬ。やはりバレていたか。


正直言うと、無い。


しかし、私も人間。

考えというものは変わる。


そういう(結婚する)人生でもいいのかな?

なんて思える時もあった。数年前ね。


だから、言ってやった。



結婚願望を無くさせてるのは

◯◯◯(あなた)も原因だよ


…と。



そんな、教習代6万円が払えないとか

言ってる人と結婚とか夢見れる?


一人暮らしなら、まだ分かる。

家賃に光熱費、食費に…


けど、実家暮らしで7万しか入れてない

あとの残りの給料は全部自分の物!


なのに、払えないってどういうこと?



妹ちゃん見て分かってると思うけど

結婚って、お金かかるんだよ?


結婚だけならまだしも、

子どもが産まれたら更にかかる。


私は、お金を理由に

子どもに不自由な想いをさせたくないの!


(↓ここから私は泣きながら話しました)

高校のクラスメイトにもいた。


お金がないから進学させてあげられないって

親から言われて就職した子。


進学したけど、お金がないからって

親に言われて大学を辞めされられた子。


"お金がないから"って…


そういう理由で夢を叶えてあげられなかったり

諦めさせたり、そんなことさせたくない。


別に贅沢させたいって意味じゃない。

欲しがる物を何でも買い与えたいとかではない。


ただ、お金で苦労をさせたくない。

それが理由でいじめとかにもあってほしくない。


そんな想いが私にはある。


(略)


◯◯◯と付き合ってきて、

結婚したいって思えるようになると思う?


好きって気持ちだけじゃ、

恋愛はできても結婚はできないんだよ!!



とか、電話で2時間

ズバズバと言ってやりました。


正論すぎて何も言えない

と彼氏は憔悴しました。


(まだまだ、続きます)