今年も実家には帰れそうにない | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。

ジム後、食材調達っ!


私の大好きなPascoの

【たっぷりホイップあんぱん】


値引きされていた4つ

全てをカゴに入れてしまったw


これ食べると多幸感に溢れるのラブラブ


ここ数ヶ月の画像を見ても分かる通り

値引きとか関係なく毎週買っているんだけど


これからも、

売り切れていない限り毎週買います!!



***



鬱の母から突然LINEがきた。


スクショを載せたいところだけど

このブログを見ていそうなのでやめておきます。



今まで色々ごめんね

mizuが辛い時、駆けつけてあげられなかった

mizuはしっかりしてるから大丈夫って思ってた

うつになると後悔することが

次々と思い出されて……



急に送られてきた、このような内容に

なんと返せばいいか、しばし考えた。


そして、こう返した。

私はいい子でいるしかない。


……。



鬱が続いているらしく、

数日後も母からLINEがきた。


自殺した弟(母からしたら息子ね)の墓参りに

先月は行けていないという内容だった。

※月命日とかではなく、母は毎月墓参りに行っている


そんな話の流れから、私が


私もお墓参りに行きたいんだけど

コロナの影響で今年も厳しいのかな?


と質問をしたところ



そうだね。ワクチンを

摂取しないと不安かな?


と返事がきた………。

あぁ、これは今年も帰れそうにない。



というのは私は、


副作用が心配でワクチンの摂取を

積極的に受ける気がないから(´Д` )


このままだと、

来年も帰れない可能性ある?!


会いたい友達がいるんだけどな。



けど、都会から地方へ帰省は

何かと嫌がられると思うので…


今は諦めるしかないですね。




あ、そうそう!


彼氏から、この前あった

家族・親戚の集まりの写真が送られてきたよ!


(載せるのは、その一部分になりますが)

な、なにこの装飾!?

私の家(族)じゃ考えられない。


彼氏曰く、ここまでするのは

ここ数年の話らしいのだけど


この空間の中に私が入るなんて…無理。


今回、私は不参加で

本当に良かった


と心から思いました。



帰りたくても帰れない実家。

行きなくないのに呼ばれる彼氏の家族会。


色々と思い通りにいきませんね。