こんばんは!


顎変形症の手術を受けてから、
以前よりお化粧するのが楽しくなりました。

ここ半年で、元々持ってた化粧品の倍の量は買ったと思います)^o^(笑


そして、BLOOMBOXというのもを定期購入することにしましたアナスイネイルふふ~ん







11月は、こんな感じでした。
プロアクティブは、使わないので妹にあげるとして
パックや固形石鹸が入って、このボリュームで
1620円は、なかなか良いと思います(^O^)✨



何が入っているかは、届くまでのお楽しみ口笛

来月も楽しみです!







来月といえば、矯正ですが
先月・今月で奥歯のバンド(銀の輪)が外れまして、
順調だったら12月に歯の型を取って1月に装置が外れる予定ですむっキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、1月に医大に行くので
その時にプレート除去の手術の話をするのではないかなーと。




奥歯の銀の輪が居なくなったからか分かりませんが、よく口の中を噛むようになりました。
太ったのか、噛むコツをつかんでないのか、、




下の口腔内と唇の感覚がイマイチ無いので痛くはないのですが、口内炎が、、






こんばんは!
お久しぶりです。

最近、デグー(上の画像の生き物)を飼いたくてウズウズしてます。  


ペット不可マンションに住んでいて
今のところ年 2回は、飛行機で実家に帰ってるので飼うのは現実的では無いですが、、

つぶらな瞳と柔らかい毛と人懐こいといわれてる性格にトキメキを感じます。

あー!!!!!!!!
可愛すぎる!!!!!!


術後矯正は、あまり目に見えて変わらないので
すっかり忘れてました(;_;)笑

今の写真が出ます



















どーん








こんな感じです。
術後6ヶ月間はゴムかけしてました。
後半の2ヶ月間は、夜だけだったけど
2日に1回は掛け忘れて寝てしまってましたが
今は、もう安定しているらしく
一日中ゴムなしです(^O^)

たまに、
あっ。ゴムし忘れてる!って思うことがあります笑




前回(9月の2週目)に矯正歯科に行った時に、気になるとこは無いか考えてきてって言われたから
ボチボチ装置が外れるのかな~と思ってます(^O^)



8月に術後、初めて地元の友達と会いまして2泊3日で夢の国に行って来ました!


手術してから歯を見せて笑えることが凄く楽しいので写真も、今までよりかは怖くない!笑

でも、口閉じて笑おうとすると顎長すぎて笑えない。
顎に梅干しできるし(/-\*)笑


お化粧するのも楽しいし手術して良かったなと思います。



後遺症?については、また今度。
術後4ヶ月目になりました。
術用のフックですが上の物は術後調整2回目に。
下の歯は、3回目に取れました(^O^)
歯磨きしやすいです。
下の歯は、歯石がっつりついてました滝汗



写真が出ます。





























ゴムかけは、こんな感じです。
噛み合わせた時に4番から5番にかけて上下に隙間があるので
そこを閉鎖してるんじゃないかと思います。


そして、この前、歌舞伎揚を食べてブラケットが外れました笑


歌舞伎揚を買うときに、ブラケットが外れてしまうことを意識してなくて、もう何でも噛める!!
_<)
我ながらバカすぎる、、

ちなみに、術前の時に堅あげポテトを食べて3回ブラケットが外れてますゲッソリ
なぜ、学習できなかったのでしょう、、





あとは、特にかわりないです。



8月に2泊3日でディズニーにいくので
そこまでに装置が外れないかなーと思ってますが
先生に、いつ頃外れるのか怖くて聞けないんですよね笑
来年とか言われたらゴムかけへのモチベーションが、、チーン



装置があって歯磨きしずらいのと虫歯が心配なので早くはずしたいのですが
この先、特別なにかがある訳じゃないので気長に頑張りますサザエさん眠い
術後約2ヶ月になりました!




























まだ、腫れていると思います。
が、だいぶん引いたかなーと、、




麻痺は良くなってると思います。
下唇を指でトントンするとビリビリします。
感覚が戻ってきたのかな



よく他の方のブログで見る、ビタミン剤なども病院から出されることがなかったので
自然治癒力を信じてます。笑




一つ、気になることがあって、右のエラ部分が左よりもでっぱってるのと、押すと痛いです。
出っ張っているのは術後すぐから分かっていたのですが、あまり気にしてなかったんですよね。

5月に医大に行くので聞いてみようかと思います。





入院費ですが、
健康保険限度額適用認定証を利用して18日入院して¥69,095-でした。
生命保険は40万ちょっと入りました。

術前に20万弱かかっているので、術後も含めてトントンかと思います。
まだ、プレート除去もあって先が見えてませんが...笑

参考になれば幸いです。





そして、デグーを飼いたくてムズムズしてます(*^^*)


     
こんばんは(^O^)

早いもので、もう手術してから1ヶ月が経ちました。



ざらっと、術後の顔の変化です。
写真が出ます
















































実物は写真より腫れています。
集中治療室にいて、初めて自分の顔を見たときは、怪物が写ってると思ったくらい腫れていたので
それを思うと確実に腫れが引いていると思います照れ
ただ、まだ今の顔に馴れてなくて鏡を見るとびっくりします(._.)笑
上下切っているので、腫れが引くのが遅いのかなーと...



ご飯は、基本的に全粥と煮物です。
肉まんと、ハンバーガーは誘惑に負けて食べました。
口が指2本しか開かないけど頑張れば食べれます!
ただ、咀嚼すると内唇を噛むので気を付けなければなりません。
でも、麻痺してるから、えぐれても痛くないのよね笑い泣き



そして、骨がくっつくまで楽器を吹いちゃダメなんですけど、
下唇に力が入らないから、どっちみち吹けない(-.-)チーン
でも、リコーダーの音は出ました(*^^*)笑
フルートもいけるんじゃないかな?
フルート吹かないから分からないけど...





痺れですが、鼻回りは、ほぼよくなりました!
左側の顎も徐々に神経が戻りつつある感じがします。
トントン指で触ると、こちょばしい感じがします。





来週は、矯正歯科(*^^*)
顎間固定用のキバキバ付きワイヤーは、外れるかなー?