こんばんは

デイジー🌼です


計画の続きです⇑


航空券予約

姪っ子と一緒に行くので

座席指定はマストですスマホ

そうなると課金になるのですが

楽天トラベルとかだと課金の仕方が分からず、、

問い合わせしても一向に返事来ずだったりで

利用するのをやめた経緯がありましたゲッソリ


なのでここは潔く公式ホームページで

予約をしていきますキメてる

https://www.hongkongairlines.com/ja_JP/hx/homepage


スマホフライト検索

・出発地

・目的地:香港(HKG)↓

・往路搭乗日

・復路搭乗日

・ご搭乗者

入力していきます〜スマホ


スマホ往路フライト選択

フライト時間の選択肢が出てくるので

選択をしていきます!!!

ただここに出ている赤枠の値段は

Basic】の価格になっているので注意!!

赤枠を押すと3つの価格から選択ができますキメてる

① 【Basic

② 【Main

③ 【FlexiPlus

※価格の違いはホームページに記載あります↓

https://www.hongkongairlines.com/ja_JP/valueadd/Fare_Options


私たちは座席指定をしたいので

\③ 【FlexiPlus】/で予約をしていくゲロー


スマホ復路フライト選択

往路と同じように選択をします!!


スマホ予約内容確認

※規約の同意画面を挟みます!!


スマホお客様情報入力①

・敬称:Mr・Mrs・Ms

・姓・名:パスポートのスペルで入力必須!

※間違えないように要注意なのでいつも

 慎重に入力してチェックしてもらいますゲロー

・生年月日

1人分ずつ入力をしていきます〜スマホ


※2歳以上16歳未満は保護者入力欄があります↓


スマホお客様情報入力②

・連絡先:搭乗する誰が代表か?なイメージです!

・メールアドレス

・国番号:【日本(+81)

・お電話番号:頭の「0」の抜いた番号

1人分のみ入力します〜スマホ


スマホ座席の予約

往路と復路を席指定します!!

このように誰がどこと指定できるので

もちろん窓側は姪っ子は譲る、、、ゲロー


スマホオプション選択

預け入れ手荷物の1人ずつ選択できましたゲロー

kgごとにこのくらいの値段↓

食事は開いてもこの便では

サービスがありませんとなります↓


スマホお支払い方法

このようにカウントダウンが出ます!

その間に最終日予約内容をチェックして

支払い方法を3つのカードブランドから選択〜スマホ


スマホ予約完了

注文番号が出てきたら完了キメてる

下に旅程表が記載されます!!!


カード会社のセキュリティがあると思うので

一発で予約できたことはありません!笑

私はカード会社にチャットで金額伝えて

セキュリティ緩和してもらって決済しましたゲロー


これで香港には行けるから安心、、くま