こんばんは

デイジー🌼です

 

今まで知ってはいたけど

何かと理由をつけたりちょっと怖かったりで

何もスタートできなかったNISAチーン

 

2年前に口座開設だけして

そのまま放置してしまっていました、、、

 

SNSなどで1株投資などの情報をみて

前々からすすめてくれていたお友達旦那さんに相談。

そして8月からコツコツスタートしてみました!!!!!

 

いろんな株上級者の方の情報を見かけるのですが

私は本当に今月スタートしたばかり、、、

1日1株を目標になので本当にレベルひっっっっくチーン

と思うかもしれないのですが、、、、

自分の将来の為に長期保有で

コツコツやっていこうと思います!!!

 

チーン株管理

・楽天証券iSPEED

⇒楽天カードユーザーなので楽天ポイントを

 優先的に使用して株を購入しています

・配当管理

 

チーン初めて購入した株

・NTT

 

チーン今月覚えた言葉

・配当利回り(%)



ほんとにスタートラインです、、

でもまず1ヶ月続けた自分を褒めます


このままのペースで

3月末までにNTT100株を目指すべき?

もう少しペースUPして200株を目指すべき?

 

今後色々勉強していこうと思いますくま