先日3ヶ月の定期検診に行ってきました。
治療をはじめて2年半、治療が終わって2年2ヶ月の定期検診です。

結果はおっけーでしたニコニコ

これでまた元気に暮らせます晴れ


毎日毎日を元気に過ごしてるとはいえ、この定期検診前だけはどうしようもなく不安だったり怖かったりします。
明日にはもう今日のようには笑えない気がして不安になります。

それでも時間だけは流れるのだから仕方ないですね。


きっと笑えないようなことが起こる日もこの先あるかもしれません。

そのときはいい意味で執着し、いい意味で割り切れるように、
失ったり諦めた希望や感情もあるけど、得たこの生き方でよかったと思えるように、
そうやって毎日を生きていけたら素敵だなと思います。

とりあえず、昨日の嫌な気持ちは飲み込んで、今日やれることに全力を注いでがむしゃらになります。




iPhoneからの投稿
目標がひとつ達成できました。

念願の救急救命士運用開始。

大学で国家資格を取ってから4年。
他の資格を取ってから来た子より少しまわり道をしましたが運用開始を迎えることができました。


消防で救急救命士になるには現場経験後選抜試験を経て救命士教育、国家試験を迎える方がほとんどですが、
最近では民間の養成所で勉強し国家資格を取ってから消防隊から経験し救命士の運用開始となる人も増えています。
私も後者。

入局して、消防隊、救急隊を経験し全体を知りながら研修、そんな最中にがんが見つかり治療、休職、事務から復帰と紆余曲折はしました。

3年前、がんを告知されたときはちょうど順風満帆な時でした。
そんな中お休みをもらうこと、
治療して復帰できるのかという不安、
がんは進行していて5年生存率も高くないこと、
一時はもう消防で正式に運用開始することは出来ないのかもしれないと思ったことが現実に迎えられて嬉しいです。

たくさん家族に支えられたこと、
病院のみなさんに助けてもらったこと、
友達に励まされたこと、
復職させていただき、たくさんの職場の方々に支えられたこと、
本当に感謝しています。


これからもまた挑戦、努力の日々です。
あんなにつけたかった救命士章ですが、今はこれをつける責任の重さで不安ばかりです。

努力あるのみと思います。
がんばります。


治療を終えてから一日一日生きてきました。
そんなに大きな夢も遠くの夢も描けない私でしたが、一つの大きな目標であった運用開始の日を迎えることができました。
これからも一つ一つ、小さな目標でもいいから叶えられるようにがんばります。

これから、これから。

元気にがんばります。
元気でいます。
今日も元気でした。




iPhoneからの投稿
朝から大失敗の今日です(-ε-)

研修明けで久しぶりの署だからと気合を入れて出勤したら、今日は私は出勤の当直ではなかったようです(-ε-)
すっかりお休み忘れてた。

5月中はずっと病院で実習だったのです。
救命の初療室での実習でしたが、いろいろと勉強になりました。

搬送した患者さんがどのように病院で初期治療を受けるか。
病院は私たちにどんな情報を求めてるかをほんの一部ですが見ることができました。

また、点滴ライン確保の実習も多くさせていただいて、その難しさを改めて痛感しました。
私たちができる静脈路確保は対象に限りがあるのが現状なので、また難しさを伴うと思うけど、頑張ります。

そして、入院時になかなかルートが取れなくて痛い思いもし、イライラしたことを申し訳ないと思いましたショック!
そりゃやりにくかったでしょう。
私のように細くて出にくく、硬くなった血管は難しさを痛感しました。
血管も若々しくなれるといいなと思います。


と、最近気づいたこと。
今まで副作用の体幹部の色素沈着にばかりとらわれていたけど、実は腕もきてるということ。
代謝が落ちてなかなか戻らない日焼けの痕や、今までの点滴の痕、そして数多く刺されている肘の内側の採血の痕(´д`ж)
思っていたよりも色素沈着して色が悪いんですよね。
これからウェディングドレス着る予定…あるかないかはわからないけれどこれからなのに。
何か解決方法を見つけねば!


さぁて、雨降る前に帰ります(-ε-)



iPhoneからの投稿